プロゲーマー たぬかなが語る!私的神ゲー『フォートナイト』

皆さんお久しぶりです。
更新が激遅で申し訳ありません、たぬかなです!
今日は私的神ゲー、『フォートナイト』についてご紹介したいと思います。

フォートナイトとは、『マインクラフト』のような建築要素があるバトルロイヤルゲーム。
私自身TPSは初挑戦だったのですが、見事にハマってしまいました。

なんとこのゲーム、アカウントを作成してダウンロードするだけで無料でプレイできちゃいます!アバターなどには課金できますが、プレイ自体は完全無料。
TPSなので、FPSだと画面に酔ってしまう人でも安心です(私も『レインボーシックス シージ』は激酔いしました)。

面白いのは建築。
平地で見つかって先に撃たれてしまった不利な状況でも、すぐに遮蔽物を建築して身を隠しながら応戦することができるので、技術や経験が反映されやすいです。
「エイム力」よりも「建築力」で差が出ます!(笑)

ジャンプもできるので、「相手の弾に当たらないようにぴょんぴょん飛び回りながらエイムをあわせてショットガンを撃つ」というテクニックを身につければ、さらに差が出ます!

もちろん、多少は運要素もありますが……自分が磨いた技術やテクニックで “運の悪さ” を覆えせるところが気に入っています。
私自身はじめてまだ2ヶ月ちょっとですが、ソロで優勝できたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね!運だけで優勝するのは、ほぼ不可能なゲーム性なので。

プレイモードも「ソロ」「デュオ」「スクアッド」とありますので、初心者の方でも経験者と一緒にプレイして色々と教えてもらいながらゲームを楽しめます。
こういうのはTPSのいいところですねー。格ゲーではこうはいきませんから……。

というわけで、今ドハマりしている『フォートナイト』。
Twitchでも『League of Legends』に次ぐ視聴者数で、つい最近日本語にも対応しました。日本でも覇権を握ること間違いなしのゲームタイトルですので、皆さんもぜひ触ってみてください!

無料ですしね!無料!(ゝω・´★)

 

ゲーム概要
対応機種:PlayStation4、Xbox One、PC、iOS
開発元:Epic Games
公式サイト

たぬかな

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属、日本国内2人目の女性プロゲーマー。父がゲーマーだったため小さい頃からゲーム好きで高校時代から「鉄拳」をプレイし始める。得意タイトル:鉄拳(シャオユウ)

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る