日本初!大阪の高校に「eスポーツコース」が設立

引用元:通信制高校のルネサンス高等学校

大阪駅・梅田駅近くにキャンパスを構えるルネサンス大阪高等学校は、高等学校では日本初となる「eスポーツコース」を2018年4月よりプレ開講することを発表しました。ルネサンス大阪高等学校は通信制の高等学校ですが、eスポーツコースは通学コースとして開講されます。

本コースの生徒の募集は4月末日まで行われ、定員は19名。教室には「Nvidia GeForce GTX 1070」を搭載したゲーミングPCやゲーミングチェアが備えられており、PlayStation VRを活用した授業も行われるとのことです。

eスポーツコースでは、eスポーツやゲーム業界の人材育成に主眼が置かれ、ゲーム業界を目指すために必要なメンタルや、英会話能力を含めたコミュニケーションスキルを身につける講義が行われる予定です。プロゲーマーやストリーマーを目指す生徒向けに、ゲームプレイや実況動画についての授業も行われるそうです。

また、部活動としてeスポーツクラブも設立されます。こちらは、通信制コースの生徒も入部できるようになっています。

eスポーツコースについての詳細は、ルネサンス大阪高等学校のインフォメーションページを参照ください。

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る