PAGE: 4 / 4

【PUBG リレーインタビュー Vol.4】Sengoku Gaming Destroy所属 Arc「このメンバーでいつかアジアのてっぺんを取りたい」

いつかこのメンバーで世界水準のプロチームと戦って優勝したい

――Arcさんの今後の目標について教えてください。

SQUADの大会で優勝するのが、直近の目標です。もちろん出場中のαリーグでも優勝を目指したいです。SOLOやDUOよりも、チームで勝ちたいという気持ちが強いですね。

――さらにその先の夢はありますか?

アジアのてっぺんを取りたいです。それくらいの気持ちでいます。アジアに限らず、海外の大会に出て優勝したいですね。世界水準のプロチームと戦って、そこで1位が取れたらものすごく気持ち良いんだろうなと。

環境はどんどん変わっていくと思いますが、できれば「Sengoku Gaming Destroy」のメンバーでそれを叶えたいです。

PUBGリレーインタビュー、次回の登場は「Rascal Jester」のtakomayoさん!

――次回は、同じくアジア大会を経験し、αリーグでも活躍中のチーム「Rascal Jester」のtakomayoさんに登場いただきます。

アジア大会に参加したメンバーは、現地での移動やホテルも同じだったので、ずっと一緒に話したりしていました。その後も、チーム問わず交流があって、みんな仲が良いです。

takomayoさんとはよく話したり、一緒に『PUBG』をプレイしたりするのですが、大体いじられている印象があります(笑)。話題が広く優しい性格で、アジア大会が初対面でしたが、すぐに仲良くなることができました。『PUBG』のプレイ面では、生存率が非常に高く、射線の管理や状況整理がとても上手いプレイヤーだと思います。

――それでは最後に、takomayoさんへの質問をひとつ残していただけますか?

「takomayoさんは現在プロゲーマーですが、10年前の自分に一言伝えるとしたら何と言いますか?」で、お願いします。

――Arcさん、本日はありがとうございました!

 

関連リンク

Arc選手 Twitter
PUBG JAPAN SERIES 公式サイト

前のページ
1
2
3
4
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る