【PUBG】PJS αリーグDAY5レポート&インタビュー!入れ替え戦組の「THE SHABLES」がドン勝・最多ポイント獲得で急浮上

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)のDMM GAMES公式大会「PUBG JAPAN SERIES」(以下、PJS)αリーグでは、3月17日(土)にDAY5の試合を実施。フェイズ2の2日目にあたるこの日は、4~6ROUNDの3試合が都内オフライン会場にて行われました。

DAY5では、入れ替え戦を勝ち抜いてフェイズ2から参戦したチームが、ついに実力を発揮。各チームの獲得ポイントが拮抗し、予想のつかない大波乱の展開になりました。今回も、試合模様やドン勝チーム・DAY5最多ポイント獲得チームへのインタビューをお届けします!

【ROUND4】DAY4に続き、「V3 FOX」が2回目のドン勝を獲得!

ROUND4の最終局面は、「V3 FOX」、「野良連合 白虎組」、「JUPITER NOVA」の3対3対3へ。3組の中央に位置する形となった安全地帯に、それぞれ車両を使って前に詰めていく「V3 FOX」と「野良連合 白虎組」。

「V3 FOX」はお互いをカバーする位置取りで見事な連携を見せ、最後はManju選手のKar98kの正確なショットで「野良連合 白虎組」に撃ち勝ちました。

「V3 FOX」は、DAY4のROUND2に続いて2回目のドン勝。フェイズ2の中では現在、複数回のドン勝を獲得した唯一のチームとなっています。

Global_Manju選手(@manju_z07)、yobiyobi選手(@kgnsjod)、Giepie選手(@Giepie334)、whitejack21選手(@WhiteJK21

■「V3 FOX」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!2度目のドン勝獲得ということで、フェイズ2の総合1位も見えてくる状況となってきました。今意識しているライバルチームはいますか?

Global_Manju ライバルのチームは、試合で行った先にいるチームです。試合が始まる前からライバル視しているチームは特にいないので、その場でいかに駆け引きして勝てるかというところを意識しています。

yobiyobi 意識しているチームは特にないです。「あいつは強いな」という特定のライバル選手をつくってしまうと、撃ち合いに自信がなくなってしまうので、キルログを見る時もあまりチームや選手は意識しないようにしています。

Giepie 個人的には、野良連合の2チームには仲の良いメンバーが多いので意識しています。ただ、試合中にはあまりチームは気にしていないです。

whitejack 特にライバル意識をしているチームはないです。上手い人しかいないので、全チームみんながライバルだと思っています。

 

■ROUND4ポイントTOP3

1位:V3 FOX 570ポイント(14キル)
2位:野良連合 白虎組 435ポイント(7キル)
3位:JUPITER NOVA 385ポイント(7キル)

■ROUND4終了時点でのランキング

※「RozenMaiden」はnoevil選手の出場停止により棄権。DAY5からは19チームでの試合が行われています。
ROUND5とROUND6では、入れ替え戦組が活躍!
前のページ
1
2
3
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る