}

【PUBG】NottinTV・アジ吉・リーゼフェルト出演!「OMEN by HP」主催の店舗イベントレポート&インタビュー

2018年3月18日(日)、愛知県・エディオン豊田本店にて、ゲーミングPCブランド「OMEN by HP」主催の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)イベントが開催されました。

ゲストは、ストリーマーのNottinTV氏(@Nottinjpn)、プロゲーミングチーム「野良連合」ストリーマー部門所属のアジ吉氏(@ajikichi2525)、『PUBG』部門所属のリーゼフェルト氏(@LyzeFelt)の3名。来場者との交流も盛り込んだイベントの模様や、イベント終了後のゲストへのインタビューをお届けします!

『PUBG』初心者向け解説からイベントスタート!

イベント最初のコンテンツは、「プロが解説する『PUBG』初心者解説コーナー」。アジ吉氏とリーゼフェルト氏の2人がDUOでプレイする様子に、NottinTV氏が初心者にもわかるよう丁寧な解説をつけていきます。

イベントブースの様子。モニター右側に実況席、左側にはPCの並ぶプレイ席が用意されていました。
実況・解説としても活躍のストリーマーNottinTV氏が、場面に応じて『PUBG』のルールやアイテムなどを説明。
デモプレイを見せるのは、『PUBG』プロチーム「野良連合 Rosso Bianco」のリーダーを務めるリーゼフェルト氏。
そして、野良連合ストリーマー部門のアジ吉氏。本イベントではマスク姿で登場していました。
このコーナーでは惜しくもドン勝を披露ならず!しかし、イベントはまだまだ続きます。

イベントが始まる頃には、ブースはすでに満席。この日の来場者は300人を超える数になったとのことで、イベント用に区切られた後方エリアや階段の上まで、立ち見の来場者でいっぱいになっていました。

前方の席は早くから埋まっており、イベント前から多くの人が開始を待っていました。
イベントブース後方にもモニターが用意され、立ち見の来場者がプレイ画面を見つめています。
ゲストやモニターを上から観戦できるイベントブース横の階段にも、来場者がびっしり。
ちなみにイベントブース後方には、ステッカーを配布するOMENガールの綺麗なお姉さんが降臨していました。

会場で生ドン勝を披露!『PUBG』デモプレイ実況

続くコンテンツは、「PUBGデモプレイ実況コーナー」。実況をアジ吉氏に交代し、NottinTV氏とリーゼフェルト氏のDUOでプレイ。1戦目は惜しくもドン勝を逃しますが、2戦目には会場に “生ドン勝” を披露しました。

「アジ吉 No.1」! アジ吉氏のユーモアある実況で笑いを誘い、会場を盛り上げていきます。
1戦目で惜しくもドン勝を逃してしまい、悔しい表情のNottinTV氏。気を取り直して、もう1戦。
2戦目で見事、生ドン勝を来場者に披露!会場からは拍手が巻き起こり、大きな盛り上がりを見せていました。
来場者との交流コンテンツもてんこ盛り!
前のページ
1
2
3
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る