PAGE: 3 / 3

【PUBG】NottinTV・アジ吉・リーゼフェルト出演!「OMEN by HP」主催の店舗イベントレポート&インタビュー

店舗イベントを終えたゲスト3名にインタビュー!

――イベントお疲れさまでした!イベントを終えての感想を教えてください。

アジ吉 こういった店舗イベントは初めてだったので、最初は緊張でガクガクしていました。でも、プレイしているうちに普段通りになってきて、とにかく楽しかったです。

リーゼフェルト 初めての経験で、オフライン大会よりも緊張しました。モニターで画面が映されていることもあって、すごく見られている感覚があったのと、あとはドン勝を見せてあげたいという気持ちもあって緊張しました。

NottinTV ロードサイドの店舗で、どれくらいのお客さんが来てくれるのかという不安もあったんですが、階段までいっぱいのお客さんに来ていただいて本当に嬉しいです。幅広い層の方が来てくださって、普段からいろんな人に見ていただいて、支えられているんだなと感じました。

――とても幅広い層のお客さんが来場されていました。『PUBG』はPCゲームの認知度の広まりに大きく影響したゲームだと思いますが、その点をどのように感じますか?

アジ吉 PCの有料ゲームでここまで流行ったのは異例のことだと思います。『PUBG』でPCゲームを知って、そこから新たなゲームを知ってくれている人もいると思うので、これからも頑張りたいです。

リーゼフェルト 私自身、PCゲームを始めたのは『PUBG』がきっかけです。それまではずっとコンシューマーゲームをプレイしていたのですが、動画を見ているだけでこれだけ面白いなら、プレイしたらもっと面白いに違いないと思ってPCを購入しました。
PCゲームのプレイヤーを増やすきっかけになったゲームだと思いますし、来場してくださったお客さんを見て、改めて人気なゲームなんだなと思いました。

NottinTV 『PUBG』が出てからPCゲームをいろんな人に見てもらえる機会が増えて、今までPCゲームをやったことがない人も、新しくPCを買って始めようという人がいて、すごいなと思いますね。スマホゲームが流行する中、PCゲームが流行っていることもすごいと思います。

――イベントに来たくても来場できなかったファンも多いと思います。そういった方へメッセージをお願いします!

アジ吉 その場の空気は配信とはまた違ったものがあるので、次に機会があればぜひ来て欲しいです。

リーゼフェルト 今後も各地のイベントに出られたら、その時にぜひともお会いしたいと思います。もし会えなくても、画面越しに応援してくれているだけでも感謝の気持ちで戦えるので、いつもありがとうございますと伝えたいです。

NottinTV 全国興行していくので、よろしくお願いします!

この日はイベント中にマウスやキーボードなどのデバイスが売れただけでなく、なんとノートPC本体を購入された方もいたのだとか。

そして最後に、「OMEN by HP」の担当者の方にも、本イベント開催にあたっての思いをうかがいました。

「こうした店舗でのイベントは、eスポーツをプレイする方にはもちろんのこと、観て楽しむ方にもeスポーツへの親しみを持っていただいて、裾野を広げていきたいという思いを持って開催しています。

また、eスポーツは勝ち負けの世界です。PCやデバイスは自分が戦うための武器ですから、できるだけ多くの場所で、実物を見たり触ったりしてもらえる機会をつくりたいという思いもあります。

グローバルベンダーである私たちとしては、国内の盛り上がりだけでなく、他の国のHPとも連携して、日本プレイヤーの世界への活躍も応援していきたいと考えています」

担当者の方によれば、今後も各地での店舗イベントを計画中とのこと。今回のイベントには来られなかったという方も、ぜひ近くでのイベント開催を期待したいですね!

関連リンク
OMEN by HP 公式ツイッターアカウント
OMEN by HP 公式サイト

前のページ
1
2
3
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る