PAGE: 3 / 4

【新キャンペーン実施中】FF好きプロゲーマー キマリ=ロンゾに「たまらん」と言わせたPC版『FFXV』はどこがスゴい?

光の表現がリアルすぎて眩しい

――次はフィールドでバトルですね。

キマリ 操作は簡単なのに、めっちゃスタイリッシュだ!エフェクトもオシャレ!というかこれだけ色々描画してるのにフレームレート落ちないってすごいな。さすがPC。

――モンスターの肌というか表面というか、すごくないですか?

キマリ 今倒したの、サソリですかね?光沢というか、質感が今までのゲームと全然違います。今までやったゲームの中で一番綺麗な敵ですよ、これは。

敵の屍の上で「オジサンと狩りなう」と嬉しそうに写真を撮るキマリ氏
根っからの戦闘好きだ

――敵の残骸も残るんですね。サソリの手とかが切れて落ちてるし。

キマリ あ、ちょっと見てください。フィールドの葉っぱ、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?葉っぱの一枚一枚が綺麗に見える。

キマリ というかリアルすぎてちょっと眩しい。なんだこれ。もう実写じゃないですか。

――景色見てるだけで楽しいですね、このゲーム。

キマリ 景色が綺麗なので、走り回ってるだけで楽しいですね。砂漠っぽいところだけじゃなくて、もっと色んなフィールドにも行ってみたい。うわ、めっちゃ遠くの山まで見えますよ。このマップどんだけ広いんだろ。

――次は「キャンプをしろ」って出てますね。

キマリ 旅してる感あるなぁ~。キャンプ行きたい。

――キャンプする時のムービーもめっちゃ凝ってますね。

キマリ これだけ綺麗だと、ムービー見てるだけでも楽しいですね。音もすごいですよ。本当にハンマーでカンカンやってるように聞こえます。うわ、めっちゃ眩しい!

キマリ 『FFXV』の太陽、ホント眩しい。もう本物じゃないですか、これ。

――イグニス(眼鏡の人)が料理担当なんですね。

キマリ 綺麗ーーーー!!(裏声) めっちゃ美味しそう!!

キマリ 他にも色々作れるみたいなので、色んな料理を見てみたいですね!

世界に命を吹き込む「音」

――ようやく車が直りましたね。さっそくドライブ行きましょうよ!

キマリ オープンカーなんですね!え、音が出ない車だ。この車、電動ですかね?地球に優しいぞこの車!!

――車に乗ると、景色もまた違って見えますね。

キマリ 1時間くらいドライブしたいですね。景色が変わっていくところを見てたいです。

――キマリさんには7.1chのヘッドホンを使用してプレイしていただいていますが、音の方はどうですか?

キマリ テンポのいい洋楽が流れていますね。風を切っている感じもします。風、感じてます。

キマリ氏は収録後も個人的にPC版『FFXV』をプレイしているとのことだったので、「車のキャプチャーを送ってください」と依頼したところ、車がばっちりカスタマイズされた画像が送られてきた。生き様が出ている

――と言っている間に、海岸に到着しましたね。水辺と言えば、『FFXV』は「ずっと釣りをしちゃう」ってくらい釣りが楽しいって噂ですよ。

キマリ 釣りもできるんですね!!僕、釣り大好きなんですよ。さっそくやってみたいと思います。

(5分経過)

キマリ 釣り、めっちゃ難しくないですか?キーボードでやってるからかな……。でも、ようやく1匹釣れました!

キマリ すごい色の魚だな。魚がパタパタっと暴れる音も聞こえて、本当に生きてるみたいです!

――魚の種類も豊富なんですよね。これはコンプリートしたくなっちゃうな……。

キマリ 釣りだけやる配信とかしたいですね(笑)。

――ほのぼのした配信ですね(笑)。いつの間にか日が落ちてしまいましたが、夜は景色がさらに綺麗ですね。

キマリ 夜中にドライブすると、ライトに照らされて路面の凸凹がはっきり浮き出て見えます。暗くて前が見えづらいし、運転するのがちょっと怖いくらいです。

キマリ氏のベストフォトはやはり……
前のページ
1
2
3
4
次のページ

佐島 蒼太

プロフィールを見る

「ボストン育ち」とホラを吹き続けている編集者・ライター。好物は硬派なアクションゲーム。季節ごとにやってくるSteamセールが預金残高を削っていくことに頭を抱えている。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る