PAGE: 4 / 4

【新キャンペーン実施中】FF好きプロゲーマー キマリ=ロンゾに「たまらん」と言わせたPC版『FFXV』はどこがスゴい?

キマリ氏のベストフォトはやっぱり……?

――では、朝から晩まで一通りプレイしていただいたので、ここら辺でPC版『FFXV』をプレイした感想をお聞きしてもいいですか?

キマリ もっとドライブしたかったな……。

――キマリさんが一番楽しみにしていた「ドライブ」はどうでしたか?

キマリ かなり気合入れて運転に臨んだんですけど、道路から出ることが出来なくて、敵を轢けなかったのだけが残念です。運転中はかなりアシストしてくれるので、運転が苦手な人でも楽しくロードトリップできると思いますよ。景色が綺麗なので、ドライブしているだけでも十分楽しいです。

※編注:車をオフロード仕様の「レガリア TYPE-D」へ改造すると道路以外のフィールドも走行し、敵も轢くことができるようになります。

――プレイ中にAnselを活用して写真何枚か撮っていただきましたけど、キマリさんの個人的なベストフォトはどれですか?

キマリ もちろんこれですね(即答)。

キマリ シチュエーションとしては、「ガレージにて後ろを振り向いたら目の前にちょっぴりセクシーな超美形ギャルが!思わず一枚頂きました!」といったところでしょうか。

――やっぱりそうですよね。愚問でした。

キマリ しかも僕、7.1chのヘッドホンつけてプレイしていたので、このお姉ちゃんのセクシーなボイスが7方向から聞こえてくるっていう。

嬉しそうに7.1chの魅力(?)を語るキマリ氏

――グラフィックも良かったし、音も良かったということですね。では最後に、PC版『FFXV』のプレイを振り返って、まとめのコメントをお願いします。

キマリ PC版『FFXV』のグラフィックは圧倒的でしたね。コンソール版『FFXV』のプレイ画面も見せてもらったんですけど、一目見てすぐに分かるくらい、全然違います。
グラフィックの質、フレームレート、操作など、総合的に見てPC版『FFXV』のパフォーマンスの高さには驚かされました。PlayStation4版をやった方にもオススメしたいです。コンソール版をやったことが無い方は、PC版からやっちゃえば、いきなり最先端のハイクオリティなゲームができるので、本当にオススメです!

――最高のコメント、ありがとうございます!本日はお疲れ様でした!

▶▶▶今回使用したゲーミングPCの詳細スペックについて

【新キャンペーン実施中】今ならPC版『FFXV』がタダで手に入る!

PC版『FFXV』を高解像度、高画質設定で快適にプレイしようと思ったら、今回キマリ氏に使用していただいたPCくらいのスペックがあれば安心だ。

そんなPCを持っていないという人は、2018年7月31日(火)まで開催しているCPUおよびPCの購入キャンペーンを利用しつつ、ゲーム環境をアップデートしてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン期間中に対象となるCPUを購入、もしくは対象となるCPUを搭載したPCを購入すると、PC版『FFXV』本編(Steam版)が無料で手に入ります。

キャンペーンの対象となるCPUであればPC版『FFXV』の推奨動作環境を満たしているので、CPU選びで迷ったら対象製品から選んでみてはどうだろう。

※キャンペーン対象となるCPUを搭載したPCであっても、CPU以外(GPUやRAMなど)のスペックがPC版『FFXV』の動作環境を満たしていない場合があるので、事前に公式サイトにて動作環境を確認してください

キャンペーンの対象となるCPUは以下のもので、対象店舗で購入することでシリアルコードを手に入れることができる。

また、上記CPUを搭載した対象PCブランドを購入することでも、シリアルコードをもらうことができる。

※G-Tuneをオンラインで購入する場合は、こちらのページからの購入のみが対象となります
※LEVEL∞ をオンラインで購入する場合は、こちらのページからの購入のみが対象となります
※店舗によっては対象製品を販売していない場合がありますので、購入前に必ず各店舗にご確認ください
※キャンペーン対象製品となる PC の詳細は、購入店舗にお尋ねください

なお、キャンペーンの詳細については、専用のキャンペーンサイトへ。

さて、筆者もさっそく『FFXV WINDOWS EDITION』推奨のPCを購入して超美形ギャルと……あれ、預金残高こんなに少なかったっけ……?キャンペーンの締め切りに間に合うのか、これ!?

 

© 2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※本記事、使用PCについての記事に記載しているベンチマークスコアや検証結果などは、すべて編集部調べです。
前のページ
1
2
3
4
次のページ

佐島 蒼太

プロフィールを見る

「ボストン育ち」とホラを吹き続けている編集者・ライター。好物は硬派なアクションゲーム。季節ごとにやってくるSteamセールが預金残高を削っていくことに頭を抱えている。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る