【PUBG】野良連合が新チーム「Grim Reaper」を発表!イベント会場でメンバーのWesker選手・LyzeFelt選手にインタビュー

綾本 ゆかり

2018年4月1日(日)、東京・ビックカメラ池袋本店パソコン館にて、ゲーミングPCブランド「OMEN by HP」主催の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)イベントが開催されました。

ゲストは、ストリーマーのNottinTV氏(@Nottinjpn)、プロゲーミングチーム「野良連合」PUBG部門所属のWesker選手(@WeSkertan)、ストリーマー部門所属のちゃまくん氏(@chamakunchi)の3名。

NottinTV氏による実況のもと、Wesker選手とちゃまくん氏に来場者2名を加えてPUBGをプレイ中。

イベントではゲストによるデモプレイや、来場者を交えたSQUADモードでのプレイを実施。来場者との混合チームでドン勝を披露するなどして、大いに盛り上がりを見せていました。

この日、ゲスト以外の「野良連合」PUBG部門に所属する選手も来場することが告知されており、会場では選手たちに握手を求めるファンの姿も。

今回は、会場に来ていた「野良連合」PUBG部門所属のLyzeFelt選手(@LyzeFelt)と、イベントを終えたWesker選手に、2人が加入することが発表された新チーム「野良連合 Grim Reaper」について、インタビューを実施しました!

【LyzeFelt選手インタビュー】「応援しててよかった」と思ってもらえるチームを目指したい

――PJS αリーグフェイズ2、お疲れさまでした!「野良連合 RossoBianco」としては総合13位という結果でしたが、フェイズ2を振り返ってどう感じますか?

LyzeFelt 毎試合でドン勝もしくはベスト4までに入ることを目標としていましたが、なかなか厳しい状況が続きました。10位以下の試合は1度もなかったので、そこは良かったと思いますが、この大会では4位までに入らなければ、ポイント的に総合上位を目指すことは難しいので、βリーグでは4位以内に確実に入れるような実力をつけたいです。

――野良連合の新チーム「Grim Reaper」は、どのようなメンバー構成になるか教えてください。

LyzeFelt 「野良連合 RossoBianco」からLiavelyとLyzeFelt、新たにWeskerとfiachanが加わって、この4人で活動していくことになります。新チームでの活動はこれからなので、まだ具体的には決まっていませんが、おそらくWeskerがアタッカー、fiachanと私のどちらか、もしくは2人がオーダー、Liavelyがサポーターの役割をすることになると思います。

――新チームになったことを踏まえて、PJS βリーグに向けて調整していこうと思っている部分はありますか?

LyzeFelt チームの連携力を高めたいと思っています、上位を取っているチームは長くやってきたチームも多いので、我々も数をこなして連携を深めて、βリーグでは他チームから「あの人たちとは撃ち合いたくない」と言われるような強いチームにしていきたいです。

新チームは個人能力がとても高いメンバーが揃っていると思っていますし、プレイヤーとしてお互いに尊敬しているので、4人で協調してチームの連携を作り上げられればと思っています。

――Weskerさんとfiachanさんは、キルを取っていく積極的なムーブのイメージが強い選手ですが、「野良連合 RossoBianco」とはチームのスタイルも変わりそうですか?

LyzeFelt もともと「野良連合 RossoBianco」では、なるべくリスクを少なくしようとする考え方が強いチームだったので、今までに比べたらリスクを取って戦いにいく場面は増えるかもしれません。

例えば韓国の強豪チームなどを見ていても、ポジションを取るためにどんどん戦いに行くんですよね。リスクは高いですが、そういった動きの重要さも感じています。実際にどんなスタイルのチームになるかはまだわかりませんが、試行錯誤して一番フィットする動きを見つけていきたいと思います。

――最後に、新チームでのβリーグに向けた意気込みをお願いします!

LyzeFelt 新しい4人のメンバーで、まずはドン勝を取りたいです。チームとしての自信もつくと思うので、ドン勝を取ってインタビューを受けたいですね。

それから、今回の新チームの発表は、応援してくれている方々にとっても衝撃的なニュースになったと思います。しっかりと結果を残して、新しく加わった2人のファンの方を含めて、みなさんに「応援しててよかった」と思ってもらえるようなチームを目指したいです。

続いては、Wesker選手へのインタビュー!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る