PAGE: 2 / 2

プロゲーマーCLAIREの「ダイブメタの中でマーシーが生き残る3つのテクニック」【オーバーウォッチ初心者向け】

3.アルティメットスキル『ヴァルキリー』を使うタイミング

※編注:元々はnerf調整前の情報を掲載していましたが、2018年5月9日にnerf調整後の情報に更新しました。

弱体化前のマーシーと比べ弱体化後(2017/4/27時点)のマーシーのアルティメットはかなり弱くなってますが、弱くなった分アルティメットを使うタイミングの重要性が以前に比べて低くなりました。以下のタイミングで使っていきましょう。

《敵にダイブされた時》
逃げる場所がない状態やゲンジ・DVA・ウィンストン等のアルティメットから逃げ切れないと思った場合は、アルティメットを使い安全な位置まで逃げつつヒールブーストやダメージブーストを使っていきましょう。

《味方がダイブする時》
敵にダイブされた時と似てますがアルティメットを使うタイミングとしては、味方のウィンストンやDvaが敵にダイブした時にマーシーのアルティメットを使いダメージブーストやヒールブーストで援護していきましょう。

《味方を蘇生する時》
現状の仕様だと通常の蘇生だと時間がかかり、容易に狙うことができ逃げにくく、蘇生しにくい状況です。しかし、アルティメットを使えばマーシーが浮いてる状態から蘇生でき、その後逃げやすくなります。

 

まとめ

現状マーシーはオーバーウォッチのヒーローの中で、一番強いアルティメットスキルを持っていると言っても過言ではないヒーローです。

マーシーのアルティメットスキルをうまく使えば、不利な当たり合いさえも有利に進める事が出来るので、味方の位置を把握し、出来るだけ死なないようにしながらアルティメットゲージを貯めていき、一番良いタイミングでヴァルキリーを使っていく様に心がけていきましょう!

 

関連リンク

オーバーウォッチ公式サイト
オーバーウォッチ公式サイト – マーシー紹介ページ

前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る