はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【立ち回り編 Vol. 3 ~終盤~】

はつめ

こんにちは、戦闘民族はつめ(@hatsumememe)です。

今回も、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)初心者向けの記事です!

「とりあえずノリでやってるけど詳しい知識がない……」
「設定を変えたいけど何を変えていいのかわからない……」

そんな方々に読んでもらいたい記事です!私も最近まで「とりあえずノリとわずかな知識で」というスタンスでやってきましたが、武器や設定などの知識を入れなおしたら、少しレートが上がりました。

是非これを機に『PUBG』の知識をつけていきましょう!

今回は、Twitterのアンケートでも多かった「立ち回り講座」のVol.3!ついにラストの講座です。ドン勝直前で焦ってしまった時にこの記事の動きを試してみてください!

ぜひ前回の記事と合わせてご覧ください。

▶▶▶はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【立ち回り編 Vol. 1 ~序盤~】

▶︎▶︎▶︎はつめ先生の『PUBG』初心者向け講座!【立ち回り編 Vol. 2 ~中盤~】

 

ついに残り十数人…!

さて、中盤を生き抜き、ついににセーフゾーンもだいぶ狭くなってきました。大体、残り人数は10人前後。ここからが私の中では動きの切り替わる「終盤」となります。

この時間まで残るプレイヤーは基本的には猛者だと考えてもいいと思います。数々の撃ち合いを制しここまでたどり着いたプレイヤー達でしょう。

まず、心を落ち着けることが大切です。私も未だに終盤は心臓がドキドキしてしまいます。ただ、焦っていつも出来ることができなくなってしまうのは悔しいですよね。

落ち着いたプレイングをする為にも、一旦地面に伏せたり遮蔽物に隠れるなどして一旦落ち着きましょう。

まずは落ち着いて、飲みまくろう。

さて、もうどうにもこうにも戦闘は避けられません。エリアに飲まれた暁には数秒で体力が無くなってしまいます。

このタイミングでドン勝を獲るプレイヤーのほぼ全員が、必ず行う事があります。

それは「手持ちのブースター(鎮痛剤やエナジードリンク)をゲージ満タンまで飲む事」です。

ブースターは、一定数飲むと足が速くなる効果があります。体力が満タンでも、惜しみなくブースターを使いましょう。ここで接敵することは間違いありません。

フラッシュバンやスモークは回収しておけ!

少し時間軸がずれてしまいますが、終盤に差し掛かる前にフラッシュバンスモークを回収しておくとよいでしょう。

スモークを炊いて敵からの射線を切ったり、遮蔽物の裏に居る敵に対して詰める動きをする時にフラッシュバンが有効です。

フラッシュバンって意外と使わないアイテムだと思ったでしょ。私も思ってたけど、めちゃくちゃ強いです。

自分の武器を確認して、高倍率のスコープ(8倍や6倍)がついていたら外してもいいかもしれませんね。敵はもう身近にしかいません。

ドン勝に結びつく位置取りについて
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る