PAGE: 2 / 2

いつでもどこでもドン勝!『PUBG MOBILE』オススメ設定

私が見つけた神設定

今まで、いくつかのバトルロワイヤル系のスマホゲーをプレイしてきましたが、発砲ボタンを押すのがなかなか難しかったり、銃を撃ちながら敵を追いかけづらかったりしました。

PCゲームの場合、敵を追いかけるエイム操作と、発砲するクリックが同じマウスに割り振られています。片手でマウスを動かしながらクリックをすればいいので、比較的敵を追いかけながら発砲することが簡単かと思います。

そんなPCゲーマーのあなたに、オススメの設定はこれだ!!

【3Dタッチ(操作設定②)】


①右上にある歯車のマークから設定を開く
②右の項目にある「操作設定」を開く
③操作②を選択、「3Dタッチ使用」にチェックを入れる。

3Dタッチとは、画面を強く押すことによって通常のタッチとは別の行動を認識するいわゆる
感圧タッチ機能です。6s以降のiPhoneに搭載されています。

この3Dタッチを使用すると、強く押しながら視点を相手に合わせていくことでマウス操作さながら右手でエイムと発砲を行う事ができます。
そして、ADSサイトを覗く)ボタンを強くタッチすることで、ワンタップでADSしながら発砲する事ができます!

また、Androidユーザーの方、泣かないで。

3Dタッチが無くても操作②であれば、発砲ボタンを押しながら指を動かす事でエイムする事ができます。

動かしながら押す・押しながら動かす、という動作に慣れているPCゲーマーには、この操作がオススメです!!!

【リーン撃ち】

①設定画面から「基本設定」のタブを開く
②画面中央くらいにある「リーン撃ち」を有効にする。

遮蔽物などから体を横に少しだけ出しながら撃ち合うための、PC版PUBGでは超必須の操作です。
初期設定のままでは、リーン(覗き込み)は無効になっているので、リーンを使いたい方はこの設定をつけましょう。

モバイル版は画面が小さいので、リーンしている敵は相当見えづらいです…。

【スナイパーライフルの射撃方法を「放す」にする(Androidユーザー向け)】

①設定画面から「基本設定」のタブを開く
②画面上部のスナイパーライフルの射撃方法の項目を射撃(放す)にする。

これは、私の個人的な感想なのですが、モバイルゲーのスナイパーってムズくないですか?

スコープを覗いて、敵を見つけて、あっ、見つけた、射撃ボタンおさなきゃ、うーん、はいっ!
って、結構難しいんですよ(個人的な感想です)。

そんな私が見つけた神設定がこれなんですよね。

この設定は射撃ボタンを押したときに発砲するのではなく、射撃ボタンを離したときに発砲されます。
3Dタッチを使用している私は、遠くの敵を見つけた時スコープを覗いて、もうその時点で強くタップします。

そして敵にエイムが合ったときに画面から指を離せば発砲されます。

超個人的な意見ですが、こっちの方が反応(発砲)できるのが早い気がします。

ただしこれは、3Dタッチを使用していると、タップ→強く押す→離す、と3ステップも必要になります。
ですのでこれは、どちらかというと3Dタッチの無いAndroidユーザー向けかもしれません…!

また、画面のボタン配置なども「操作設定」タブの「カスタム」から行う事ができます。

マップの位置やADSボタンなどの位置や大きさを変えて自分の好みの設定にしましょう。

 

これであなたも、どこでも誰とでもドン勝を楽しめますね!

記事の感想などは、冒頭にも紹介した私のTwitterまでお願いします。

こういう記事が読みたい!といったリクエストもお待ちしております!

 

前のページ
1
2
次のページ

はつめ

プロフィールを見る

ストリートファイターVのキャミィ使い。格闘ゲームでは日本で3人目の女性プロゲーマー。 オンラインゲームの配信や、ユーザー主催大会配信のMCも務める。 最近ではFPSプレイヤーだった経験を活かし、PUBGでも活躍中

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る