プロゲーマー 黒豆のFIFA通信~イギリス・マンチェスター紀行【渡航編】

ご無沙汰しております。黒豆(@kuromame_21)です。

長らく記事を執筆していませんでしたが、2018年4月13日(金)~15日(日)にかけて行われた「FUT Champions Cup Manchester」に出場してきましたので、そのことについて今回は書いていこうと思います。

出場のきっかけ

「FUT Champions Cup Manchester」は、2月のWL(ウィークエンドリーグ)の月間世界ランキングで64位以上に入ることで出場権を獲得できる大会です。

私は2月のWLで160戦中153勝し、Xbox Oneで世界ランキング58位にランクインできたので、本大会の出場権を得ることができました。

『FIFA』の世界大会は仕組みが少しややこしいので、よければ大会についての解説記事をご覧になってください。

ちなみに日本から出場権を獲得できたのは私を含めて4人で(マイキーさん、かーるさん、ccvさん)、私にとって初めての海外大会が1人ぼっちではなかったため、あまり不安を感じることはありませんでした。

大会までの流れ

さて、では実際に出場権を得たあと、どのような流れで大会に臨むかを書いていこうと思います。

出場権を獲得すると、『FIFA』シリーズの開発元・パブリッシャーであるEAさんから「出場権獲得おめでとう!これからメールを通してあなたの情報を提供してくれ!」みたいなメールが英語で届きます。

そこでEAさんと何通かメールのやりとりを通して情報を提供すると、「じゃあこの飛行機でマンチェスター空港まで来てな~。空港についたらスタッフがホテルまで送るから」とスケジュールが確定します。

無事に飛行機が決まって一安心した私はそれに向けて準備をしていたのですが、今回の旅は一筋縄ではいきませんでした……。

フライトのハプニング

もともとの予定では4月11日(水)の午前11時半ごろに関西国際空港から飛び立つはずだったのですが、家を出ようと思っていた時間の半日前ほどにEAさんから「飛行機チェンジしたで」とメールが来ました。どうやら某航空会社がストライキを起こし、予定していた飛行機が欠航となったようです。

初めての海外大会で急な予定変更を知らされ、メンタルがミジンコ並みに弱い私はかなりパニックになっていたのですが、航空券の情報が記載されているメールのある一文を見て落ち着くことができました。

「Class of Service: BUSINESS

私はどうやら、ビジネスクラスでマンチェスターまでいくことになったようです。

全部を書くと長くなるので今回はいったんこの辺で。次回以降も引き続きマンチェスターでの大会について書いていこうと思います!乞うご期待!

 

関連リンク
「FUT Champions Cup Manchester」試合前日!DAY 0レポート!
【FIFA 18】「FUT Champions Cup Manchester」DAY 1レポート!日本人選手のコメントも

黒豆

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属。FIFA10からクラブモードでプレイしていたが、FIFA16で1on対戦に熱を入れ出す。得意タイトル:FIFA(レアル・マドリード)

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る