PAGE: 2 / 2

【PUBG】世界大会への出場枠をかけたPJS βリーグ開幕!Class1 Phase1 Day1ドン勝チーム&MOST KILL獲得選手インタビュー

【ROUND3】βリーグ入れ替え戦でも圧勝した「野良連合4U」がドン勝!

続くTPPモードの3試合目でドン勝を獲得したのは、「野良連合4U」。αリーグでは「野良連合 白虎組」として出場していたチームで、Phase2の総合16位という結果からβリーグ入れ替え戦へ。Brazilian選手、JapanNo1選手の2名の加入を経て、入れ替え戦を1位で通過。CLASS1へ復帰したDAY1から、見事ドン勝を果たしました。

Brazilian選手(@PaperRotie)、JapanNo1選手(@JapanNo1skve)、Satou選手(@satoooooodd)、amonot選手(@Blue_berrycso

■「野良連合4Uインタビュー」

――ドン勝おめでとうございます!入れ替え戦では1位をキープする圧勝ぶりでしたが、本戦でもドン勝を獲得した今の気持ちを教えてください。

Brazilian 1日目を安心する結果で終われたので、気持ちが楽になりました。入れ替え戦もいい感じに進めることができたので、世界大会へ行ける順位で通過するために、この調子で次も頑張ります。

JapanNo1 入れ替え戦の時はかなり強気だったんですけど、本戦は試合数も多く長期戦なので、最初の1~2試合目は安全策を取ってしまっていました。3試合は強気に動くことができて、その結果としてドン勝が取れて良かったです。

Satou 今まで白虎組としてはαリーグでドン勝を取ることができなかったのですが、今回やっと初めてオフライン会場でドン勝が取れて、超気持ち良かったです。1DAYごとに、1ドン勝は確実に取っていきたいと思います。

amonot 入れ替え戦でかなり良いスタートを切ることができて、会場でのドン勝も初めて取れたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

――今回17キルでのドン勝となりましたが、入れ替え戦でも4人全員がかなりのキル数を稼いでいました。チームとして、積極的にキルを取りに行くことを意識しているのでしょうか?結果として、ということであれば意識している戦略などはありますか?

JapanNo1 順位が良ければ、自然とキルも増えてくるものだと思っています。

amonot 僕以外の3人がすごく攻撃的で、ガンガン前につめていって見えた敵を全員倒すので、気付いたら2桁キルでドン勝しているという感じです。

Satou 4対4の戦いなら負けるチームではないと思っているので、4人で絶対に生き残るということを意識して動いています。

■ROUND3の試合結果

「THE SHABLES」SixVII選手が11キルでMOST KILL獲得

この日のMOST KILLを獲得したのは、「THE SHABLES」のSixVII選手。ROUND2とROUND3の最終局面では、SixVII選手がチーム最後の1人となって粘り強く戦う展開となり、11キルという結果に繋がりました。

特にROUND3においては、ゲーム内順位では3位だった「THE SHABLES」が、キルポイントによって「Sengoku Gaming Destroy」を抜いて2位に。DAY1終了時点では、現在総合3位に食い込んでいます。

■「THE SHABLES」SixVII選手インタビュー

――MOST KILL獲得おめでとうございます!最終局面で1人生存しているシーンが印象的でしたが、その生存力の理由はどのようなところにあるのでしょうか?

自分が1人だけ3人とは違う位置にいるムーブをしているので、その結果として生き残ってキルが取れたと思います。自分以外の3人が前線を張っていて、自分が後ろの敵に対応しながら、パルスの収縮とともに後からエリアに入ってくるような動きをしています。

なので、3人から入ってくる情報に加えて、後ろから見て敵の位置を確認しているので、どのポジションにつけば入れるかという状況を把握できているという点があります。

――DAY1終了時点で、現在「THE SHABLES」は総合3位です。この順位に対する手応えはいかがですか?

βリーグからこのチームに移籍してきて、1ヶ月くらいしか新チームでの練習期間がなかったので、ここまでいけるとは正直思っていませんでした。今後も上位にしっかり食い込めるように、気を抜かずにDAY2やDAY3も好順位を取っていきたいと思います。

■DAY1キルランキング

DAY1終了時点、現在のトップは「SunSister Suicider’s」!

βリーグ初日のDAY1が終了し、現時点での総合1位は「SunSister Suicider’s」。1位、3位、4位と、すべての試合で高い順位キープしたことで、1280ポイントを獲得しています。続く総合2位は「野良連合 4U」、総合3位は「THE SHABLES」となっており、いずれのチームも1000ポイント以上を獲得してTOP3にランクインしています。

試合ごとの各チーム順位がバラつき、初日に1000ポイントを超えるチームはなかったαリーグPhase2のDAY1とは打って変わって、βリーグでは上位チームと下位チームの点差が大きく開く形でのスタートとなりました。

 

PJS βリーグClass1 Day2は、2018年5月26日(土)に開催。次回も引き続き、ドン勝チームやMOST KILL選手へのインタビューをお届けします!

関連リンク

PJS βリーグ Class1 Phase1 Day1 大会配信アーカイブ
PUBG JAPAN SERIES 公式サイト

前のページ
1
2
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る