OCA大阪デザイン&IT専門学校が2019年4月より「e-sportsマネジメント専攻」を開講。日本で初めてeスポーツプロチームのマネジメントを専門に学ぶことが可能に

OCA大阪デザイン&IT専門学校は、eスポーツプロチームのマネジメントを専門的に学べる「e-sportsマネジメント専攻(4年制)」を 2019年4月より開講すると発表しました。

同校はこの発表にあたり「e-sportsチームの運営にはチームやプロゲーマーのマネジメントが重要であるにも関わらず、マネジメントができる人材の不足により、困惑しているe-sportsチームやプロゲーマー・企業が多いのが実情」であり、「多くの企業からマネジメントに関するご相談・人材育成のご要望が増加している状況も鑑み、e-sportsマネジメントに特化したスキルを持つ人材を育成するための『e-sportsマネジメント専攻』を開講するに至りました」とコメントしています。

eスポーツ先進国であるアメリカや韓国などでの海外特別研修を含め、マーケティングや英会話など、eスポーツマネジメントに必要な幅広いスキルを身につけるためのカリキュラムが予定されており、同校では高校生を対象とした学校説明会を定期的に開催するということです。

OCA大阪デザイン&IT専門学校 外観(出典:プレスリリース)

説明会概要

開催日
5月26日(土)・27(日)※以降 毎週土日開催

対象
高校生

時間
12:00より受付

会場
OCA大阪デザイン&IT専門学校

詳細はこちらから。

 

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る