Combo Breaker 2018の『鉄拳7』部門でROX GamingのKNEE選手が優勝!日本のファンに向けたコメントも

2018年5月26日(土)から28日(月)にかけてアメリカ・イリノイ州で行われた格闘ゲーム大会「Combo Breaker 2018」の『鉄拳7』部門にて、ROX Gamingの格闘ゲーム部門「ROX Dragons」に所属するKNEE選手(@holyknee)が優勝しました。

「Combo Breaker 2018」の『鉄拳7』部門は、鉄拳ワールドツアー2018のマスターイベントに指定されており、KNEE選手は今回で3度目のマスターイベント優勝となります。KNEE選手は現在、ワールドツアーのポイントランキングで1位となりました。

今回の大会には、Echo FoxのSAINT選手、UYUのJeonDDing選手、Fursan EsportsのLowhigh選手など、韓国の強豪『鉄拳』プレイヤーが多く参加し、1位から5位を韓国のプレイヤーが独占した形となりました。

KNEE選手は、1月に日本で行われた「EVO Japan」の『鉄拳』部門でも優勝しており、日本の『鉄拳』コミュニティでも有名な存在。
今回KNEE選手は、日本のファンや『鉄拳』コミュニティーに向けてメッセージを寄せてくれました。

「日本から応援してくださっている皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。『鉄拳5』の頃から日本に行ってプレイする機会に恵まれ、日本に行く度に本当に楽しくプレイできました。日本と韓国は昔からライバルですが、その分近い関係でもあると思っていますので、これからもたくさんの方とコミュニケーションがとれたら良いなと思います!」

鉄拳ワールドツアーの次のイベントは、2018年6月9日(土)から10日(日)まで、ポーランドにて行われます。

 

参照元
プレスリリース

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る