IKEAがeスポーツに特化した家具を製作予定、他社からの支援も

引用元:Will IKEA Find a Home in India? – Knowledge@Wharton

スウェーデン発祥の家具量販店IKEAが、アメリカの3Dデザイン会社Unyqとスウェーデンの教育推進会社Area Academyの協力を得て、eスポーツに特化した家具を製作する方針が明らかになりました。

IKEAは「世界には20億人のゲーマーがおり、彼らの生活に合った家具が必要とされている」とし、eスポーツシーン、ひいてはゲーム業界に大きな需要を見出したことを示唆しました。

なお、IEKAに協力するArea Academyは、eスポーツを子供の教育に活用したいと考えている学校と協力し、eスポーツ合宿などを運営している会社です。同社はeスポーツ事業で得た知見を基に、IKEAとUnyqにフィードバックを行っていくとしています。

 

参考サイト
Ikea partner with Area Academ’s and Unyq to create esports furniture – Esports Insider

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る