PAGE: 2 / 3

賞金1000万円超え!?世界で活躍する有名プロゲーマーまとめ

Taimou(ティモー・ケッツネン)


出典:Overwatch League

『オーバーウォッチ(Overwatch)』をメインに活動するプロゲーマー。
非常に正確なエイムが有名で、輝かしい結果を残している。一方、ネガティブな発言やセクハラともとられる発言でも有名で、それが元で賞金がはく奪されることもあった。しかし強いプロ意識とフレンドリーシップに満ちたコミュニケーションなどは高く評価されており、チーム内だけではなく、ファンからの信頼も厚い。それらに加えてトップレベルのエイムを持っていることから、世界最高峰のリーグである『Overwatch League』の「Dallas Fuel」の選手として選出され、未だ最前線で戦い続けている。

下記の動画はTaimouをチート(ゲームの動作に関する不正行為)だと疑問視したいちユーザーが投稿したもので、時間もわずか7秒程度の内容であるが、これが投稿された際には大きな話題を呼び、期せずしてTaimouの存在感を世界中にアピールした動画となった。もちろんTaimouはチート行為に手を染めてはいない。

Twitter

Saebyeolbe(バク・ジョンヨル)


出典:Overwatch League

『オーバーウォッチ(Overwatch)』における世界最高峰のリーグとして有名な「Overwatch League」において、最も優れたチームとして名高い「Ner York Exelcior」、そのチームのリーダーでありエースでもある若き韓国人プロゲーマー。1995年生まれ。撃ち合いやポジショニング等のゲーム技術だけではなく、読み合いや積極性等の胆力において非常に優れており、強豪揃いの韓国においても右に出るものがいないと謳われるほどに優秀な攻撃手。いわゆる頂点の中の頂点。
Saebyeolbe(セビョルビ)とは韓国語で「夜明けの流星群」を意味しており、その言葉に感性を揺さぶられ、命名したと本人は語っている。

下記の動画はSaebyeolbeのインタビュー動画である。攻撃手として非常に優秀であるとどうしても尖ったイメージが先行しがちだが、動画を見ればわかる通り快活でユーモアに満ちており、魅力的な側面が数多く強調されている。残念ながら音声は韓国語・字幕は英語しかないが、もし言語が理解できなくても一見することをお勧めする。Saebyeolbeがどのような人間なのか、例え言葉が分からなくても通ずる部分はあるはずだ。

Twitter

Get_RiGhT(クリストファー・アレサンド)


出典:Ninjas in Pyjamas

『Counter-Strike: Global Offensive(以下、CS:GO)』で活動するプロゲーマー。所属はNinjas in Pyjamas。現在は現役選手としては半分引退した身だが、彼のパフォーマンスは多くの人々を感動の渦に巻き込み、『CS:GO』界のファンタジスタとして広く名を馳せた。ゲームに対する技術力は言わずもがなだが、それ以上に対人戦におけるマインドゲームが高く評価されており、国籍問わずに多くの観客を惹きつけるようなミラクルプレイを大会中にいくつも叩き出してきた。同じチームに所属するf0restも、生けるレジェンドとして名が知られている。

下記の動画はGet_RiGhTのゲームプレイの様子を、実際にファンの子供が真似するという動画。Get_RiGhT自身の輝かしい実績と、『CS:GO』に打ち込む姿はこのような少年に対しても少なからず影響を与えており、あまりの微笑ましさから妙な笑いが漏れてしまうほどだ。ちなみにこの動画を見たGeT_RiGhTは、サイン入りのユニフォームを動画の子供に対して送っており、その様子自体も動画としてアップロードされている。

Twitter

f0rest(パトリオット・リンドバーグ)


出典:Twitter

「世界で活躍する有名プロゲーマー」そういった枠で語ることすら恐れ多い、それがf0restという存在だ。『CS:GO』にてプロゲーマーのキャリアを積み続けているが、その10年以上の年月に渡って一流であり続けている。プロゲーマーとしては老齢とされる年齢へと両足を突っ込んでいる身でありながら(1988年生まれ)、贔屓目なしでも「最高のプレイヤー」と全世界から評価されている。また異彩を放っているのは「Ninjas in Pyjamas」という経歴一本だけで『CS:GO』のキャリアを語れることだろう。多くのプロプレイヤーが一つどころのチームでやっていくことができない中、一本筋の通ったキャリアを重ねられるプロプレイヤーは彼以外ではほとんど存在しない。語る言葉でイメージを象るよりも、重ねてきた行動だけでどのようなプレイヤーなのかを雄弁に語れてしまう、これがf0restがレジェンドたる所以である。

以下の動画「f0rest The Legacy」はかなり新しめの動画だが、彼自身がどれほど『CS:GO』の競技シーンにおいて衝撃を与え、貢献しているのかを大会における実況・解説や観客の声援、f0rest自身のスーパープレイによって力強く視聴者を説得する動画になっている。あくまでプレイで感動を与える、f0restのプロフェッショナルな生き様に沿った内容といえよう。

Twitter

超有名かつ異色の選手と、元プロゲーマーのストリーマーも紹介!
前のページ
1
2
3
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る