【PUBG】CGX・CGWの2チームが世界大会へ!PJS βリーグ Phase2 Day6 世界大会決定チーム&ドン勝チームインタビュー

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)のDMM GAMES公式大会「PUBG JAPAN SERIES」(以下、PJS)では、2018年6月30日(土)にβリーグ Phase2 DAY6の試合を実施。7~9ROUNDの3試合が都内オフライン会場にて行われました。

PJS βリーグ最終日となるこの日は、Phase2の優勝チームとClass2への降格チームが確定するだけでなく、ドイツで開催されるPUBG Corp.主催の世界大会「PUBG Global Invitational 2018(PGI)」への出場権を獲得する2チームが決定。

今回はそんなDAY6の会場にて、世界大会への出場権を獲得したチームと、ドン勝を獲得したチームにインタビューを行いました!

【ROUND7】再びPhase最終日に「Zoo Gaming / Penguin」がドン勝!

FPPモードの「Erangel」で行われた1試合目は、「Zoo Gaming / Penguin」がドン勝を獲得。このドン勝によって、最終試合の展開次第では世界大会出場の可能性が見えるラインまで浮上しましたが、惜しくも届かず。なお、「Zoo Gaming / Penguin」は、βリーグPhase1でも最終日にドン勝を獲得しています。

Ruytv選手、sm0o0ky選手、Rush選手、PlayerJP選手

■「Zoo Gaming / Penguin」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!Phase1に続いて再び最終日にドン勝となりました。勝てた理由や今の心境について教えてください。

Ruytv 今までよりも緊張せずリラックスして、普段どおりプレイできたことがよかったと思います。

sm0o0ky 積極的に撃ち合いに行ったことが勝因だと思います。

Rush 途中でPlayerJPが倒されてしまったんですけど、すぐに自分が裏を見る役割に変わることができたので、そこが上手くいったと思います。

PlayerJP GG!

■ROUND7試合結果

【ROUND8】「Crest Gaming Xanadu」が3週連続ドン勝!世界大会確定へ

TPPモードの「Miramar」で行われた2試合目、ドン勝を獲得したのは「Crest Gaming Xanadu」。この試合で、βリーグPhase2に入ってから各DAYに1度ずつ、合計で3回のドン勝を獲得したことに。このROUNDの終了時点で総合2位と大きく点差をつけ、世界大会への出場を確定させました。

Shianblue選手、Kaiph0ne選手、Aries選手、Rio01選手

■「Crest Gaming Xanadu」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!これまで順位の振るわなかった「Miramar」でドン勝、そして世界大会への出場が確定という状況になりました。今の気持ちを教えてください。

Shianblue 試合が始まる前は緊張していたんですけど、今の時点ですごくいい順位を取れたので、ラスト1試合はリラックスした気持ちで挑めるかなと思います。

Kaiph0ne 課題だった「Miramar」でもドン勝が取れて、すべての試合形式でドン勝を獲得できたので、これからさらに質を高めていければと思います。

Aries まだ課題はあるので、世界大会に向けてそれを直して練習していきたいと思います。

Rio01 最高でした!

■ROUND8試合結果

【ROUND9】βリーグ最終試合のドン勝は「野良連合Grim Reaper」!

TPPモードの「Erangel」で行われた3試合目は、「野良連合Grim Reaper」がドン勝を獲得。βリーグを通して2度目のドン勝となり、これによってβリーグPhase1からPhase2を通してのポイントで総合5位、βリーグPhase2では総合3位にランクインを果たしました。

LyzeFelt選手、Wesker選手、fiachan選手、liavely選手

■「野良連合Grim Reaper」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!βリーグ最後の試合でドン勝となりました。βリーグ通しての結果を踏まえて、今の気持ちを教えてください。

LyzeFelt βリーグPhase2ではまだドン勝を取っていなかったので、最後に取れて気持ちのいい終わり方になってよかったです。

Wesker チーム力不足だったなと思います。

fiachan チームで「最後に1本ドン勝取ろう!」と話して、しっかりドン勝を取ることができたのでよかったと思います。

liavely ドイツに行けなくて悔しかったですけど、最後にドン勝が取れてよかったです。

■ROUND9試合結果

世界大会への出場権を獲得した「CGX」と「CGW」にインタビュー!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る