ろく6935が新ヒーロー「レッキングボール(ハモンド)」の戦い方や立ち回りを徹底解説!

どうも、ろく6935(@roku6935)です。
前回に引き続き、新ヒーローであるレッキングボール(ヒーロー名が長いので以下ハモンド)についての記事になります。今回は基本的な立ち回りを書いていきたいと思います。

※前回の記事で武装の使い方や解説を書いているので、見ていない方々は先にこちらを見ることをオススメします。
ろく6935が新ヒーロー「レッキングボール(ハモンド)」を徹底解説!

基本の動き方

まず、このヒーローはフランカー(※)であることを理解しましょう。

※OWにおけるフランカーとは高い機動力を生かし、敵の後衛陣を倒したり、有利な高台などを確保できるヒーローの事を指します。トレーサーやゲンジ、ウィンストンなどです。

ハモンドはフックを駆使することにより縦横の機動力が非常に高いヒーローです。
「高い機動力を活かし、狙った敵にダイブし味方とフォーカスを合わせて倒す」というのが一連の流れになります。イメージとしては同じタンクであるウィンストンやD.Vaなどと似ていますね。

敵に飛び込んでいく際は、以下のような動きが基本となります。

①フックで敵の真上を取る
パイルドライバーは敵との距離が近いほど威力が上がります。着地点を敵と近づけるために、敵の真上を取りましょう。

②パイルドライバーで敵をノックアップ
敵の上を取ることが出来たらパイルドライバーを発動させましょう。敵がノックアップします。

③メイン射撃で敵を削る
ノックアップ中の敵は移動スキルが無い限りほとんど動けなくなります。ロール状態を解除しメイン射撃で敵を削りましょう。なるべく頭を狙っていきたいです。

④再びフックで追撃or逃走
再びフックを使い敵を追撃or戦線から逃走します。深追いしすぎて自分が倒されないように注意しましょう。

アダプティブシールドは①もしくは③のタイミングで使い、火力を出す時間を増やすために活かせるとベストです。

ULTを使うタイミングとしては、①と②の間にULTを使えばノックアップ中の敵の周りに地雷をばら撒くことができ、かなり強力なコンボになります。もしくは④の離脱時にばら撒いて、逃げるまでの時間を稼ぐという使い方もできます。

タンクプロフェッサーろく6935直伝のハモンドコンボを紹介!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

ろく6935

プロフィールを見る

Overwatchを主にプレイ。 ロールをタンクとしてプレイする実力のあるプレイヤー。 得意タイトル:Overwatch。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る