【PUBG】初のDUO大会実施で新たな女王が誕生!「第2回 PUBG GIRLS BATTLE」イベントレポート

2018年8月19日、東京・ベルサール飯田橋駅前にてDMM GAMES主催の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)女性限定オンライン大会「第2回 PUBG GIRLS BATTLE」が開催されました。

想像を遥かに上回るアグレッシブな戦いで大きな反響を呼んだ前回のイベントに続き、今回はSOLO大会に加えてDUO大会も実施。会場に登場した8名のゲストを含め、80名の女性プレイヤーが熱いバトルを繰り広げた様子をお届けします!

(左から)栗田萌さん、西村季里子さん、HiNas3さん、Nigongoさん、えっかさん、鈴木咲さん、橘亜李彩さん
解説・SHAKAさん、実況・OooDaさん

本イベントでは、SOLO大会・DUO大会ともに2試合を実施し、総合ポイントによる優勝と準優勝のプレイヤーに賞品を贈呈。また、前回イベントと同様に、ゲストの中から1試合ごとに”賞金首”を設定し、そのゲストを倒したプレイヤーにも賞品が贈られるルールが用意されました。

SOLO大会は、ミニマップ「Sanhok」で激戦!

今回のSOLO大会では4km×4kmのミニマップ「Sanhok」が採用され、狭いエリアに多くのプレイヤーが集結することで、序盤から多くのバトルが勃発。

SOLO1戦目では、残念ながら第1回女王のNigongoさんが参加できないまま試合スタートとなってしまうトラブルも。ゲストの鈴木咲さんは、武器や防具を一切拾わず草に隠れ続けるというプレイを見せ、近くを別のプレイヤーが気づかず素通りする度に、会場からは笑いが起きていました。

キルに成功し、喜びのあまり満面の笑みを見せるえっかさん
配布された特製バルーンを使って盛り上がる観客エリア

SOLO1戦目のクライマックスは、Lenalee選手、cabochabin選手、RinNexq選手の3名の戦いに。RinNexq選手からの先手にも関わらず、見事な振り向きエイムで返り討ちを見せたcabochabin選手。そして、cabochabin選手に回復の時間を与えず、一気に詰める冷静な判断でLenalee選手が勝利し、6キルでのドン勝を果たしました。

続いて、スケジュールの都合で途中参加を予定していたゲストの水沢柚乃さんも到着し、SOLO2戦目がスタート。

この試合では、海を大きく含む安全地帯となり、さらに狭いエリア内でプレイヤーが接敵する混戦模様に。前回大会にも参加していた一般参加の強豪プレイヤーたちが、続々と活躍を見せていました。

モニターを見つめる目に意気込みを感じる、第1回女王のNigongoさん
上位に残ったプレイヤーたちのハイレベルな戦いに驚きの声を上げるゲスト陣

SOLO2戦目のラストは、H4ru選手とkomejirushi3ko選手の一騎打ち。遮蔽物のない2人の間が安全地帯となり、パルスの収縮開始とともに移動を強いられる展開に。最終的に、H4ru選手との戦いを制したkomejirushi3ko選手がドン勝。8キルを達成しての勝利となりました。

続くは、GIRLS BATTLE初のDUO大会!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る