ろく6935が新ヒーロー「レッキングボール(ハモンド)」の相性を徹底解説!

ろく6935

どうも、ろく6935(@roku6935)です。
前回に引き続きレッキングボールの記事になります。今回はハモンドが苦手とする敵ヒーローと、ハモンドと相性の良い味方の構成を書いていきます。

※前回の記事→ろく6935が新ヒーロー「レッキングボール(ハモンド)」の戦い方や立ち回りを徹底解説!

苦手なヒーロー

ハモンドが苦手とする敵ヒーローは
・ハモンドの移動力を阻害する能力を持っているヒーロー
・DPSが非常に高いヒーロー
という特徴を持っていることが多いです。以下に解説しているので、見ていきましょう。

1 ソンブラ

一番の天敵。ハック一つでハモンドの強みが全て消えてしまいます。ハモンドは攻撃するにしても移動するにしてもスキルを使用します。そのスキルが使えないとなると非常に苦しいです。
ハモンド側に瞬発力が無いので、ハックされずに立ち回ることもできません。極めつけはソンブラのultを食らってしまうとマインフィールドを無効化されシールドも消えてしまいます。ハモンドを変えることをお勧めします。

2 アナ

スリープが非常にきつい。ハモンドは当たり判定が大きく挙動も読みやすい動きが多いので、簡単にスリープを当てられてしまいます。バリア系武装も無いので防げません。
瓶による即時ヒールもハモンドと相性が悪く、アナがこれらのスキルを使わない事にはハモンドは自由に動けません。味方と連携してスキルを避けるか使わせましょう。

3 メイ

メイのメイン射撃にはスロー効果があり、一瞬で出現するアイスウォールによってフックによる立体的な動きを阻害されてしまいます。さらに一度凍らされてしまうとフックによる加速がメイのスローに追いつかずまた凍らされてしまいます。つまり永遠に凍らされてしまいます。
幸いにもロール中に凍らされてもロールのまま凍ることができ被ダメージを抑えることができるので、下手に攻撃せずロールのまま味方の援護を待ちましょう。

4 バスティオン

セントリーモード中はパイルドライバーによるノックアップを受け付けず、火力でもハモンドを大きく上回っています。シールドで耐久を増やしたところでバスティオンの前ではほとんど無意味です。
味方とフォーカスを合わせ一番最初に倒しに行きましょう。倒せないようならハモンドでは対抗できないので変えましょう。

5 CC(※)持ちのヒーロー群

※CC:Crowd Controlの略。スタンやスローなどの状態異常攻撃のこと。


上記以外でも、CC持ちのヒーローは基本的にハモンド側からするときついです。ハモンドはスキルを繋ぎ合わせることで強みが活かせるヒーローなので、その中の一つでも無効化及び阻害されてしまうと途端にパワーが落ちます。敵にCC持ちのヒーローがいるなら注意しましょう。

ワールドカップでも活躍したハモンド、ろく6935が見抜く相性の良いヒーローとは一体どれなのか!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

ろく6935

プロフィールを見る

Overwatchを主にプレイ。 ロールをタンクとしてプレイする実力のあるプレイヤー。 得意タイトル:Overwatch。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る