【Fortnite初心者講座】第3回『スキンのカスタマイズ方法と「生き残る立ち回り」を学ぼう』

こんにちは!ミドリ(Middleee)です!

今回は『フォートナイト』のスキンの種類と立ち回りについて書かせていただきます!

スキンって何があるの?皆が持ってるスキンを買いたいけど、どうやって手に入れるの?スキンを買ったけど、実際の立ち回りが分からない……。
といった悩みがある人も、大丈夫!

この記事を読んでもらえばそういった悩みを解決して、気軽に遊べるようになります!

スキンの種類

スキンといっても実はいろいろな種類があります。


コスチューム
服やキャラクターの顔などの部分です。キャラクターの雰囲気がガラッと変わる、スキンの中で一番目立つ部分ですね。

バックアクセサリー
背中につける鞄のようなものですね。スキンによっては「どう見ても鞄じゃないよね!?」みたいなものも多く、遊び心が感じられます!

自分のプレイ画面では常に映っている物なので、オシャレ目線では意外と重要かも!?


グライダー
プレイヤーが空飛ぶバスから落ちる際や、ジャンプパッド・裂け目を使用した時に開くグライダーです。

モデルを大きく変えることができ、ただの傘から大型のサメ(!?)まで、幅広いスキンが用意されています。落ちる際の音も変化するので、使ってみたら意外と良かったり、逆に意外と煩わしかったりします(笑)!

コントレイル
名前を聞いてもピンとこないと思いますが、コントレイルとは空から急降下する際に、体から出てくるエフェクトのことです!

身体全体が衝撃波のようなエフェクトを纏ったり、手足から虹が出たりします!エフェクトが意外と派手なので、設定してみると楽しめますよ!


ツルハシ
物資の収集や壁を壊す際に頻繁に使用するツルハシも見た目を変えることができます。

ツルハシも見た目だけではなく、グライダーと同様にエフェクトも音も変わります!見た目だけではなく、音が病みつきになるという人も・・・?意外と中毒性の高いスキンです!


エモート
フォートナイトの名物といえばエモートですね。ちょっとした感情表現もあれば、音楽を流しながらダンスするエモートも存在します。

元ネタと見比べたり、実際に踊ってみたり、プロサッカー選手や有名アーティストなどが踊っているのを見てみたりと、様々な側面で楽しむことができます!
ちなみにエモートは正式には「スキン」ではありませんが、スキンと同じように見た目で楽しむものですし、実はスキンと取得方法が似ているので、便宜的にスキンとして扱っています!

どうやってスキンを手に入れるの?

最初は初期スキンしか持っていません。しかし初期スキンですと、毎回性別や顔つきが変わってしまうので、「自分のキャラ」という感じがしませんよね。

そこで是非とも愛着のあるスキンを手に入れて、フォートナイトのプレイに華を持たせたいところです!ここでは「PC版フォートナイトにてスキンを手に入れる方法」を紹介していきたいと思います!

出典:Microsoft

1.V-Bucksを使用して、アイテムショップでスキンを購入する。
一般的なスキン取得方法です。ラインナップが豊富で、自分が気に入ったスキンを買うことができます!

ただしアイテムショップに並ぶスキンは日ごとに変更するので、お気に入りのスキンが出てきた際には見逃さないように注意しましょう!

特にイベント(ハロウィンやクリスマス、ワールドカップなど)時に販売される限定スキンは、そのイベントが過ぎたら数ヶ月~1年単位で再販しないこともあります。

2.バトルパスやフリーパスのティアをあげて、スキンをゲットする。
ティアとは、対戦モードの生存時間や最終順位の高さ、デイリーチャレンジ・シーズンチャレンジなどを達成することで、どんどん上がっていきます。レベルやランクのようなものですね。

こちらも非常に一般的な方法です。バトルパスとはV-Bucksを使用して購入できるもので、いわばフリーパスの有料版です!もちろんバトルパスだとたくさんのスキンと特別報酬を手に入れることができます!

ティアが上がっていくと限定スキンが手に入るようになります!
シーズンが終わってしまうと「バトルパス・フリーパス用のスキン」の内容も変わってしまうので、お気に入りのスキンを見つけたら頑張ってティアを上げてスキンを手に入れましょう!でないとこの先ずっと手に入らない可能性も……T^T

出典:Twitch

3.Twitch Primeを利用してスキンをゲットする。
全体の大まかな手順は簡単です!
①Amazon Prime会員になる。
②Twicth Prime会員になる。
③Twitch Primeとフォートナイトを連携する。
これだけで公式からスキンをゲットすることができます!
お手軽なので多くの人が持っていますが、それはしょうがないです!割り切って使いましょう!

4.バトルロイヤルで優勝する。
バトルロイヤルモードで優勝すると、なんとグライダーのスキンが貰えます!
傘の見た目をしたスキンで、非常にシンプルです。
視界の邪魔になるものがなく、音も静かなので、見やすいグライダーでオシャレがしたい人にはおススメですよ!

ただし優勝しなければ貰えませんのでご注意を!!


5.限定キャンペーンを利用する。
例えば2018年8月時点ですと、Galaxy端末購入者限定でスキンが無料配布されています。
こういった予想外の特別キャンペーンを実施することもありますので、しっかりとニュースはチェックしましょう!

スキンの紹介を終えて、次は立ち回り編です!
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

Middleee

プロフィールを見る

JUPITER NOVA所属のPUBGプレイヤー。DMM主催の『PUBG JAPAN SERIES βリーグ』に出場する傍ら、様々なFPSゲームの配信を行うTwitchパートナーである。ぱっちり二重が特徴で好きな食べ物はオムライス、嫌いな食べ物はきのこ類。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る