プロゲームチーム野良連合とゲーム受託・開発とゲーム業界のキャリアコンサルティングを行うリンクトブレインが業務提携

リンクトブレインとプロゲームチームの野良連合が、「プロゲーマー」の更なる活躍の場を拡げることを目的に業務提携することを発表しました。

約60名からなるプロゲームチームとストリーマー部門をもつ野良連合とゲームの受託・開発事業とゲーム業界特化の人材サービスEncreMatchを運営するリンクトブレインが提携することにより、今後増加するプロゲーマーのキャリア支援、セカンドキャリア支援、またBtoB向けのハードウェア、ゲームタイトルの開発レビュー、マーケティング支援など、より強固なサービスを行っていく予定ということです。

業務提携によるサービス内容

・プロゲーマーのキャリア支援
・プロゲーマーからゲームクリエイターへのセカンドキャリア支援
・製品、ゲームのレビューレポート
・プロゲーマーによるストリーミング、SNSを利用したマーケティング支援

 

<以下、プレスリリースより引用>

■プロゲーマーを目指す方に将来の不安をなくしたい

海外に比べ遅れているといわれている日本のe-sportsの市場は、選手を取り巻く環境をはじめ多くの課題がありますが、リンクトブレインはこれまでのゲーム開発・運営及び人材事業でのノウハウを活かし、プロゲーマーのキャリア支援や活躍できる場を拡げていきたいと考えています。

本業務提携では、両者がお互いのサービスを軸に、ゲーム開発会社様向けにプロゲーマーを用いたサービス提供を強化するとともに、プロゲーマー自身のキャリアやセカンドキャリアとしての就職支援をリンクトブレインの人材業の枠組みの中で支援していきます。

リンクトブレインでは今後も日本のe-sports、ゲーム業界の発展に寄与していきます。

 

関連リンク
株式会社リンクトブレイン
野良連合

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る