ろく6935が「ラインハルト」を徹底解説!

どうも、ろく6935(@roku6935)です。

ラインハルトのことを書きます。
まずは基本的なステータス。


ラインハルト
Role:Tank
Health:300
Armor:200

次はアビリティです。
番号順で重要度が高い順に説明、解説をしていきます

1.バリア・フィールド

特徴
ラインハルトといえばこの武装、前方に敵からの射撃を防ぐバリアを展開できます。
基本的にラインハルトが必要とされる状況は、この盾が必要とされていることが多いです。
メリット
・他のバリア系武装と比べても、高耐久、広範囲、移動可能、自由に出し入れ可能と応用力の高さは群を抜いています。
・上記の性能のおかげで、バリア系武装の中では相手の射撃を一方的に防ぎながら移動する用途に一番向いています。
デメリット
・バリアを張っている間は移動速度が50%ダウンします。
・バリアの耐久値が0になってしまうと約5秒の間、バリアを張ることができなくなります。
・一部の敵の攻撃は防ぐことができません。
使い方
・盾を張っている時に特に意識すべき事は、無駄に盾を消費しないことです。盾を張っているだけで前線を上げなかったり、位置取りを変えないならただ無駄に盾を消費しているだけになるので、盾を張った状態でどう動くか、を考えておきたいです。
バリア・シールド性能まとめ
耐久値:2,000
2秒間ダメージを受けずにいると回復する
1秒間に225回復
移動速度50%ダウン
一度割れると500まで回復しないと使えない。所要時間約5秒

2.アース・シャター

特徴
・ハンマーを地面にたたきつけ、その衝撃波で攻撃します。
・ヒットした相手に微ダメージと2秒間のスタンを付与します。
メリット
・盾の次に重要、というより単純にこのultが滅茶苦茶強いです、全ultのなかでもトップクラスの強さを持っています。
・スタンさせるのが非常に強いです。行動不能なのでスタンした敵がカウンターでultを吐くこともできず、スキルすら使えないのでまさに殴り放題です。
・発生が非常に速いです、無敵スキルや移動スキルがあれば避けることができますが、見ていないとまず避けれません。移動スキルがないと回避不可能です。
・その上範囲も十分に広く4人以上に当てることができれば不利な戦況を一気にひっくり返せます。
・地味な仕事が多い中で、派手に豪快に存在感を示せる武装です、上手く決めることによって、自身のラインハルトの圧力が増すので、決めるべきところでしっかり決めましょう。
デメリット
・このult自体のダメージは低く、ラインハルト単体でキルできる限界はせいぜい2、3人です。味方がいる時に使いましょう。
・そして強力な分相手も警戒してきます。特にラインハルトが相手にいた場合、バリアによって防ぐことができるので成功率がかなり下がります。工夫して使いましょう。
アース・シャター性能まとめ
威力:50
射程:20m
範囲:扇状40°くらい
発生:約0.5秒
持続:約0.5秒
高さ:2m
約2秒のスタン

ろく6935の原点とも言えるラインハルト、彼の基礎講座はまだまだ続く
前のページ
1
2
次のページ

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

ろく6935

プロフィールを見る

Overwatchを主にプレイ。 ロールをタンクとしてプレイする実力のあるプレイヤー。 得意タイトル:Overwatch。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る