PAGE: 2 / 2

ろく6935が「ラインハルト」を徹底解説!

3.チャージ

特徴
・一瞬の溜めのあと凄まじい速度で突進します。
・突進中に掴み判定があり、掴んだまま壁にぶつけると300ダメージ出すことが出来ます。
メリット
・タンク以外を確殺できる威力300というのが非常に強いです。
・掴めなくても突進中にラインハルトに当たれば吹き飛ばすことができるので、敵陣を強引に荒らすことができます。
デメリット
・使うときは自分の体力に注意。進んでいる最中に死んでしまうと、捕まえても意味がなくなります。
・一度使うと、途中キャンセル不可、進路は微調整しか出来ない、ぶつかるまで何も出来ない、掴み判定がそこまで広くない、など非常に癖が強いです。
使い方
・まずはしっかり相手を掴む感覚を覚えましょう、掴める確率が上がれば確定所なども体で覚えてきます。
・次はぶつける位置、掴んだ後に敵陣の奥深くでぶつけてしまって、自分は孤立し死んでしまうことがあります。これはよくあるミスで一番やってはいけません。敵を掴んでから短い距離で壁にぶつけるのを意識しましょう。
・大事なのは如何に当てるか、当てた後のぶつける位置をどうするか、打ち終わった後にどういう状況になるかを考えることです。
・総じてこの武装はハイリスクハイリターンなものになっています。
チャージ性能まとめ
威力:300(カス当たり50)
航続距離:約40m
クールダウン:10秒
速度:心頭滅却よりはやい

4.ロケット・ハンマー

特徴
・ハンマーを振りまわす
・ヒットした敵に75ダメージ
以下は過去に調べた発生、判定、範囲のツイートです。かなり昔の情報なので修正が入っている部分も多いですが基本こんなもんです。

メリット
・ダメージ75は低いように見えるが、瞬間的に75を出せるのはかなり強い。ウィンストンが75出そうと思えば1秒弱かかる。
・範囲と射程も決して狭くなく、複数の相手にヒットすれば、オフェンス並みの火力を出せます。
・地味にノックバック性能があり、後ろに逃げる敵の右側から振ることにより若干逃げを遅らせられることができます。環境キルも狙えなくはない程度にはでます。
デメリット
・かなり独特な判定、発生、範囲です。射程範囲に入った敵を確実に狙って殴れるようにしましょう。
・振っている最中はこのヒーローの要であるバリアが張れないので、自分と味方の体力に注意しましょう。
使い方
・振りに行くよりも迎撃用に使うのが一番です、もちろん自分から振りに行くのも必要です。
・乱戦時限定ですが、近くにいるサポーターや機動力の低めのオフェンスは積極的に殴りに行きましょう、自身の体力に余裕があればまず負けません。ハンマーの射程に相手が入ってさえいればタイマン性能はかなり高いということを頭に入れておきましょう。
・ファイヤーストライクの後の振りは若干ですが発生が早くなります。振り→ファイヤーストライク→振り、で250ダメを最速で出せる、これはリーパーとメイまでを倒せるのでぜひ覚えておきましょう、もちろん火力を出したい時にも使えます。
ロケット・ハンマー性能まとめ
威力:75
射程:5m〜5.5m
発生:ふつう
ノックバック有

5.ファイヤーストライク

特徴
・ハンマーから巨大な炎を発射します。
・ハルト唯一の遠距離射撃武装、そして重要なダメージソースです。
メリット
・敵を貫通し、威力も100と高いので上手く複数の敵に当てることができれば高い火力を出すことができます。
・これの回転率とヒット率でultの回転率も大きく変わってくるので当てる練習は怠らないようにしましょう。
デメリット
・まずはその独特な判定、範囲、発生、弾速に慣れましょう、狙った位置に狙ったタイミングで飛ばせればベストです。
・敵のザリア、ゲンジには遠距離では打つのは控えましょう。ザリアはゲージを吸われ、ゲンジには跳ね返されます。そんな時は一体でもいいので相手のサポートを狙いましょう。ラインハルトを狙ってもいいですが、ザリアのバリアがつけられるのがほとんどなので非推奨です。
使い方
・基本は打てる時にはどんどん打っていきたいです。敵を貫通する性質があるので、敵の進行方向へ縦に置くように打てば複数ヒットしやすいです。ただしバリアは解けるので何度も言いますが自分の体力と味方の体力に注意。
・唯一の遠距離武装、ということでハンマーの射程外にいる、体力がミリの敵をキルするのにも多く使います。
・総じて遠距離で舐められがちなハルトの抵抗手段であり武器でもあります、中途半端な立ち回りをしている敵にぶつけてやり、しっかりとプレッシャーを与えましょう。
ファイヤーストライク性能まとめ
威力:100
射程:無限
発生:ふつう
弾速:おそめ
判定:でかい
クールダウン:6秒

まとめ

上記の武装などで大事なのは、その”強み”と”弱み”を理解すること。そしてそれを使いこなすことです。それぞれのスキルのポテンシャルを限界まで引き出してこそ、ラインハルトは輝くヒーローになります。
次回はラインハルトの具体的な「立ち回り」を書いていきたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

前のページ
1
2
次のページ

ろく6935

プロフィールを見る

Overwatchを主にプレイ。 ロールをタンクとしてプレイする実力のあるプレイヤー。 得意タイトル:Overwatch。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る