Overwatch攻略サイトOWpediaから、厳選記事を紹介!GamerCoachを運営する「sanma3」による寄稿記事まとめ

GamerCoach

はじめに

GamerCoachというサービスを運営しているsanma3(@sanma_ow)です。

今回、私が以前運営していた『Overwatch(以下オーバーウォッチ)』攻略サイトであるOWpediaを閉鎖するにあたりSHIBUYA GAME様に記事を寄稿させていただくことになりました。

寄稿に当たり私が現在運営しているサービスについての紹介記事を書かせていただきました。

OWpediaは2017年5月から運営している『Overwatch』攻略サイトで計77の攻略記事が投稿されています。その中から厳選された11記事を寄稿させていただきます。主にマクロ面での『オーバーウォッチ』を理解するための記事がメインになります。記事は私とOWpedia管理人であるMutsumiさん(@munistop)で作成したものです。古いもので1年半前ほどに書かれた記事になりますがマクロ面での話なので今読んでもお役に立てると思います!

GamerCoachとは


GamerCoachとは高いプレイヤースキルを持ったコーチから1時間あたり800円からコーチングを受けられるサービスとなります。

コーチングを受けたいプレイヤーは自分の好きなコーチを探しコーチングを受講でき、コーチはコーチングを通して収入を得られます。

現在コーチは登録者249人で「League of Legends」が一番多く104人の方に登録いただいています。

またV3 esportsさんと提携しておりCS:GO、『オーバーウォッチ』においては現役のプロゲーマーからコーチングが受講可能です。

 

国内におけるesportsを取り巻く問題点

 

プレイヤー:個人向けの攻略コンテンツの不足

esportsはゲームの上達方法が一筋縄ではありません。上達するためのコンテンツは多くの人向けに発信された攻略サイトや上位プレイヤーの配信が存在します。これらのコンテンツは個人向けに最適化されておらず高いスキルレベルを持ったプレイヤーと低いスキルレベルのプレイヤーでは悩みが大きく異なります。

この悩みを解決する手段として個人にコーチングを頼む方法がありますが誰に頼めばいいかわからない、そもそもゲームによってはコーチングを行っている人がいない、コーチの信用がわからないなどの問題が存在します。

 

プロゲーマー:フルタイムで活躍するプロプレイヤーの少なさ

日本のプロチームで活躍しているプロゲーマーのほとんどはパートタイムで活躍するプレイヤーでありフルタイムでゲームのみを行い生計を立てているプレイヤーは多くありません。副業でプロゲーマーを行い本業は別に持っているという方がほとんどで、ゲームに多くの時間を当てられていないという現状が存在します。

 

GamerCoachではesportsを取り巻くこれらの問題を解決し、プレイヤーとプロゲーマーなどの高いスキルを持ったゲーマーに多くのメリットを享受していただきたいと考え、GamerCoachを立ち上げました。

 

GamerCoach 取扱タイトル一覧

Overwatch

League of Legends

Dota 2

Counter-Strike: Global Offensive

シャドウバース

Fortnite

コーチ募集

コーチ志望の方はこちらからご登録ください。またコーチングの方法、プロフィールの書き方などご質問ございましたらぜひ私のTwitterにDMお気軽にください!

 

寄稿記事一覧


KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GamerCoach

プロフィールを見る

ゲームコーチングを受けられるサイト「GamerCoach」日本にゲームのコーチング文化を普及させるためLoLをはじめとしたさまざまなタイトルのコーチングイベントを企画しています。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る