ガチでゲームが好きな有名人はこの11名!

「好きな人が好きだから」から「好き」が始まるってすごくいいことだと思うんですよね。

eスポーツの流行が目覚ましく、中でも最近はeスポーツタイトルとなっているゲームをプレイしていたり、ハマる有名人が非常に増えているなと感じます。

誰もが知ってるゲーム好き有名人から、意外と知られていないけどあんな有名人まで…!?という趣向でリストアップしてみました。

好評いただいた「ガチでゲームが好きな●●」企画。今回は第2弾として、今話題の人にぐんと焦点を当てて「ガチでゲームが好きな」有名人「神11名」を紹介していきたいと思います!

 

本田翼さん

出典:Instagram

大のゲーム好きを公言し、『ドラゴンクエスト』『スプラトゥーン2』『モンスターハンター:ワールド』『地球防衛軍 5』など数多くのゲームをプレイされているようです。スマートフォンのオンラインゲームではなく「ゲーム機でできるゲーム」にこだわりがあるという所にも、本物のゲーム好きを感じさせますね。

2018年9月22日(土)YouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、『Dead by Daylight』のゲーム実況で同時接続16万人という驚異的な数字を叩き出したことで話題に。本稿執筆時点で、チャンネル登録者数はすでに110万人を超えています。

本田翼さんのプレイはスリルあり、ドジあり、笑いあり!初めてのゲーム実況とはとても思えないほど見ている側を楽しませてくれます。第1回目のダイジェスト版がアップされているので、ぜひご視聴ください。

祝1回目^q^ ダイジェスト版「全然どんなゲームかわからない篇」Dead by Daylight|YouTube

渡辺直美さん

出典:Twitter

ファッション関連から女優業と幅広いジャンルで活躍されている、マルチお笑いタレント。Instagramフォロワー数は840万人で堂々の国内1位。圧倒的なカリスマ性でファンを魅了しています。

その渡辺直美さんが、『PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)のMOBILE版をプレイしているとテレビで公言されました。『PUBG』はeスポーツに該当するゲームタイトルでもあり、10代~20代の若年層に人気の『荒野行動』と並んで、男女問わず注目が集まっています。

またサバイバルクラフトゲーム『One Hour One Life』を始めたとのつぶやきからも、渡辺直美さんがゲーム好きだと知って喜ぶ人たちの姿がうかがえます。

ゲームで先に進めなくて困っている様子にアドバイスをする人の姿も…

有吉弘行さん

出典:Twitter

最近では『レッド・デット・リデンプション Ⅱ』『Marvel’s Spider-Man』『Detroit: Become Human』をプレイされていたり、ジャンルを問わず様々なゲーム機で数々のゲームをプレイされているようです。Twitterのツイートからもゲームが大好きということが伝わってきます。

テレビ東京で毎週日曜22:00~放送中の「eスポーツ」をテーマにした新番組「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」は、有吉弘行さん自身「ゲームの仕事がしたい」とラジオで呟いていたことがプロデューサーの耳に留まり、今回のレギュラー番組のオファーに繋がったようです。

同番組では今後もeスポーツタイトルのゲームを中心に番組が展開されると予想されますので、有吉弘行さんのファンはもちろん、ゲーム好きには必見ですね。YouTubeチャンネル「テレビ東京公式 TV TOKYO」では、地上波テレビで未放送のオリジナル配信がアップされていますので、ぜひご覧ください。

「有吉ぃぃeeeee!」|YouTube

大坂なおみさん

出典:Twitter

2018年世界4大大会の全米オープンで、日本選手として初めて優勝を果たした、女子プロテニスプレーヤー。優勝後の会見で「今晩のお祝いは何?」と記者からの質問に対して「寝ること! たぶん、ビデオゲームかな。」と答えました。

eスポーツタイトルとしても世界的に人気が高いアクションシューティングゲーム『オーバーウォッチ』の大ファン。今年7月には米国で行われたプロリーグ最終戦を現地観戦しに行くほど。また遠征にPlayStation 4を持参したりと、かなりのゲーム好きであることが見受けられます。

『オーバーウォッチ』のプロリーグ、OWLのグランドファイナルの会場で記念写真

勝地涼さん

出典:instagram

普段から自宅でオンラインゲームをしたり、ゲームは生活の一部と語られています。よく遊ぶジャンルはFPSで、特に『コール オブ デューティ』シリーズに関しては自腹でソフトやヘッドセットなどを購入し、周りの人に「プレイして欲しい」と配り歩くほどの大ファン。

PlayStation.Blogでの特別インタビューでFPSへの思いを熱く語る勝地涼さん

2018年10月12日(金)に発売された『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』のCMに出演しており、ゲーム仲間とは「いつか大会に出てみたいよね」とよく話しているとのこと。eスポーツの世界でお見かけする…なんていう日が、実際に訪れるかもしれませんね。

『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』 発売記念連続インタビュー企画「俺たちは、戦い続ける。」勝地涼編|YouTube

本郷奏多さん

出典:YouTube

自宅ではゲームをしながらベッドの上で10時間以上を過ごしたり、手が汚れないように割り箸を使用してポテトチップスを食べる、といった私生活がテレビで放送され、ガチゲーマーっぷりが衝撃を呼びました。

『ロックマン』『ドラゴンクエストX』『KINGDOM HEARTS』シリーズなど、数々のタイトルの中から『ポケットモンスター』を一番長い間好きな作品、と挙げています。

本郷奏多:ポケモン「一番長い間好きな作品」 テレビゲームからサバゲーまで多趣味|MANTANWEB

2019年1月25日(金)PlayStation 4で発売予定の『KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツIII)』では声優として参加、東京ゲームショウ2018では「PlayStation presents LIVE SHOW」ステージイベントに出演されています。

『KINGDOM HEARTS III』PlayStation® presents LIVE SHOW “TGS2018”|YouTube
まだまだ続く!あのミュージシャンたちも
前のページ
1
2
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る