PAGE: 3 / 3

チームへの愛が溢れる歴戦の建築士、SunSister所属「Molis」をインタビュー!【Fortnite Professional】

――「Molis」さんの中で最も注目しているプレイヤーって、どなたかいらっしゃいますか。

Molis 物凄く上手い人って意外とたくさん居るんですけど、そういった「現時点で上手い人」じゃなくて「今後とんでもなく上手くなるだろうな」って感じているプレイヤーの中で、個人的に注目している人が一人います。USGの「Macy」さんですね。10月20日(土)に行われた「Fortnite Palit CUP in LFS」っていうイベントに「Macy」さんが参加していて、そこで実際に目にしたことで確信しました。

もちろんまだまだ粗削りな部分は多いんですけれど、実際のプレイの腕前と若さも相まって、直すべきところを直せばもっともっと強くなるだろうなと感じましたね。伸びしろ的には海外のトッププレイヤーと遜色ないんじゃないかと思っています。それほどのレベルです。

――詳しくお話していただきありがとうございます。では「Molis」選手の中で憧れのプレイヤーや、”理想のプロゲーマー像”はありますか。
Molis 理想……そうですね。まず憧れた人っていうのがそもそも居ないです。「俺は俺だ」という気持ちでやっていますし、今後もそうだと思います。
いつ寝てるのって言われるくらい延々とひたすらにゲームをする――例えばですけど、48時間くらいネカフェでずっとゲームをやってたりしたこともあるので、そういう「無心でやっていくこと」こそが”俺”なのかなと、そう思ってます。

――「Molis」選手の人となりを感じる回答、ありがとうございます。話は変わりますが、今後の目標についてお聞かせ願いますか。
Molis シンプルな回答となってしまいますが、今後更に出てくるであろう『フォートナイト』の競技シーンに向けて、個人練習とチーム練習の質を高めていくことが目標になっていきます。

――分かりやすい回答をありがとうございます。最後に、「Molis」選手が感じる『フォートナイト』の魅力についてお話していただけますか。

Molis まず「スポーツ寄りのゲーム」であること。そして「ダンス」ですね。

――ダンス! 珍しい回答ではありますが、確かに「ダンス」は目立ってますよね。

Molis このダンスの部分……これってもう卑怯だと思いますよ、絶対に流行るじゃないですか。向こう(アメリカ)とかではNBAの選手やアメフト選手、軍関係者が踊りだしたりしますし。そんなの売れるに決まってるじゃないですか。こんな魅力的なダンスを揃えてるゲームなんて他には無いと思います、本当に。

――『フォートナイト』の魅力についてお答えいただきありがとうございます。そして本日はインタビューをお受けしていただきありがとうございました! 「Molis」選手と「SunSister Trive」の今後の活躍に期待しております!

前のページ
1
2
3
次のページ

gappo3

プロフィールを見る

Green Leaves所属。現在はチームのマネージャーを担当。選手としての経験と、チームのマネージャーとしての活動を武器に、eスポーツに関わる様々な取材・執筆活動を行う。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る