PAGE: 2 / 2

【PUBG】「PGR」poly選手が前代未聞の3連続MOST KILLに! PJS Season1 Phase2 DAY5ドン勝チーム&MOST KILL選手インタビュー

【ROUND8】「AEGIS-HESTIA」がドン勝!DAY5の最多ポイント獲得も

TPPモードの「Erangel」で行われたROUND8で、ドン勝を獲得したのは「AEGIS-HESTIA」。今シーズンのPhase1でGrade2総合2位を獲得し、Phase2よりGrade1に参戦しているチームです。

「AEGIS-HESTIA」はこの日、DAY5トータルの最多ポイントを獲得。DAY4終了時点では16位となっていましたが、DAY5終了時点で総合5位まで大幅なランクアップを見せています。

inkochan選手、XhanZ1119選手、fumiaki選手、Brost選手

■「AEGIS-HESTIA」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!DAY5トータルでの最多ポイントも獲得し、大きく順位を伸ばしました。チームとして好調な要因があれば教えてください。

inkochan このチームは普段のスクリムで良い成績が残せているので、あとは大会に慣れていつも通りにできれば、結果はついてくると考えていました。DAY5が2日目のオフラインなので、やっと緊張が解けてきたかなと思います。

XhanZ1119 好調に見えるかもしれませんが、正直DAY4の時点でこれくらいの結果を出すつもりでした。DAY4が終わった後の1週間で、密にコミュニケーションを取って煮詰めることができたのが大きかったと思います。

fumiaki 一番の課題だったコミュニケーション面が、今回上手くいったと個人的には思っていて、それがあったからこそのドン勝だったと思います。

Brost 普段のスクリムの成績から、これくらいの結果は当然だと思っています。DAY4は緊張で少し振るわなかった部分もありましたが、DAY5はいつも通りに自分たちの動きができたのではないかと思います。

■ROUND8の試合結果

「PENTAGRAM Revive」poly選手、前代未聞の3連続MOST KILL獲得!

この日のMOST KILLは、13キルを達成した「PENTAGRAM Revive」poly選手。なんと、Season1 DAY3からの3連続MOST KILLという異例の記録となりました。

poly選手

■「PENTAGRAM Revive」poly選手インタビュー

――MOST KILLおめでとうございます!前回のインタビューで「DAY5も狙いたい」とコメントいただきましたが、なんと本当に3連続MOST KILLを実現してしまいました。

poly 本当に信じられないです。運もあって取れたという感じなので……。自分で言うのもなんですが、こんなことあっていいのかなって思います(笑)。

――2連続MOST KILLの時点でも大きく注目されたと思いますが、周囲からの反応などは何か感じましたか?

poly 特にいつもと変わらないかなと思いますが、Twitterでたくさん反応をいただいて。MOST KILLの影響だと思うので、それは本当に嬉しいですね。

――ますます注目されること間違いなしですね。現時点での、さらなる目標はありますか?

poly キルを取るだけでなく、やっぱりチームを勝利に導いて、総合順位で1位にいきたいと思っています。

DAY5終了時点で、Phase2総合順位は「V3 FOX」がトップに!

DAY5終了時点で、Phase2の総合1位に躍り出たのは「V3 FOX」。この日の各ROUNDでは、1桁の順位をキープする安定した結果を残していました。

続く総合2位には、ドン勝やMOST KILLの獲得で活躍が目立った「PENTAGRAM Revive」。総合3位には、ROUND5~6で続けて高順位を獲得した「OracleNox」がランクインしています。

■Season1のトータルランキングTOP7

Season1のPhase1からPhase2までを通した総合ポイントランキングの上位2チームが、2019年1月10日(木)~12日(土)にかけてマカオで開催されるアジア大会「PUBG ASIA INVITATIONAL MACAO 2019」へ出場することが決定しています。

Season1のトータルランキングで、首位を守り続けているのは「SunSister Suicider’s」。続く「Crest Gaming Xanadu」も2位をキープしていますが、2位以下はわずかな点差という状況は変わらず。最終日であるDAY6に、大きなプレッシャーのかかる展開となりました。

次週はついに、Season1運命の最終日。引き続き、ドン勝チームやMOST KILL選手、優勝チームのインタビューをお届けします!

Grade1
Day6:11月10日(土)

Grade2
Day6:11月11日(日)

関連リンク

PJS season1 Phase2 Grade1 Day5 大会配信アーカイブ
PUBG JAPAN SERIES 公式サイト

前のページ
1
2
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る