【CoD: BO4】チームデスマッチを極めろ|イケメンゲーマーぜるにゃんの『I am 止まれないマグロ』

みなさん初めまして、ぜるにゃん(@zelunyan)と申します。
これからライターとして『Call of Duty: Black Ops 4(以下、BO4)』などに関する記事を書かせていただくことになりました。

タイトルは担当者のごり押しで決定したので、僕に罪はありません。マグロだけに釣りタイトルです。ちなみにマグロの元ネタはこちら。

今回は初回ですので、自己紹介や今後の記事の方針、『BO4』の魅力(Call of Dutyの魅力)やマルチプレイ上達の基本などについて書いていきます。

自己紹介

ぜるにゃん(zelunyan)
『Call of Duty』、『Battlefield(以下、BF)』という数年前に一世を風靡したFPSをこよなく愛し、プレイする生粋のFPSプレイヤーです。BF4の「JCG GrandFinal」の初代王者だったり、Overwatchの解説者だったりと、選手や演者としてeスポーツ業界に携わってきました。東京、台湾ゲームショウや、日本eスポーツ選手権大会などに出演しました。実は、過去の「Overwatch World Cup」の日本代表候補一覧の中にいたこともあります。ゲーム以外にも、趣味でコスプレを撮影したり、子役をやってたことがあったりと、あまり人と被らない経歴を持ってたりする、ちょっと変わったゲーマーです。

今後の記事では、自分が持っている考え方やノウハウを出来るだけ多くの人にわかりやすく伝えたいと考えています。

普段はTwitchにてゲーム配信をしたり、YouTubeにて動画投稿をしたりしています。配信や動画欄でのコメント、Twitterでの質問なども受け付けていますので、何か疑問や質問がありましたらお気軽にお尋ねください。

あとTwitterで動画等々も載せてるので、良かったらフォローしてください。

どうしてBO4の記事を書くの?

多くの人に『BO4』の面白さを知って欲しい、感じて欲しいと思ったからです。

みなさんは、対戦ゲームにおいて何をしているときが一番楽しいですか? さまざまな楽しみ方があると思いますが、みなさんが必ず共通して楽しいと感じる瞬間は「勝利した瞬間」でしょう。

私は、今後の記事を通じてみなさんに「勝利に繋がる成長」をお届けしたいと考えています。是非、新しい考え方や知識との出会いを楽しんでください。その出会いを通じた成長を楽しんでください。その成長を通じた勝利を楽しんでください。

『BO4』がみなさんにとっての❤️恋人❤️のような存在になることを願っています。

Call of Dutyの魅力ってなに?

全世界で『Call of Duty(以下、CoD)』を知らないFPSゲーマーがいるでしょうか? いや、いません(反語)。

数年前まではFPS界の絶対王者であった『CoD』、『MW2』から『BO2』あたりに学生だった人は、学生時代の全てを『CoD』に注いだという人も多いでしょう。

私も高校時代は彼女も作らず、部活にも入らず、帰宅部のエースとして『CoD』に全力を注いでいました。

「Ghostによって人口がゴースト」と言われてから数年間、「落ち目だ」と言われながらも売上では毎年上位をキープしてきた『CoD』シリーズ。その復活の狼煙が『BO4』によって上げられるのです。

さて、一体『CoD』の何がここまで人を惹き付けるのでしょうか。

『CoD』の魅力、それは「全てのプレイヤーが楽しめる要素が詰まっている」ところにあります。FPSという比較的初心者が理解しやすい種類のゲームのなかでも、最も直感的で覚えることが少ないゲームである『CoD』は、初心者が戦場で戦う為に最低限必要な知識のハードルが非常に低く、入門用FPSの最頂点であることは否定のしようがないでしょう。

しかし、ただ簡単なFPSでないのがこのゲームの醍醐味です。上級者であればある程、その動きに無駄がなく、芸術的になっていきます。「初心者は強さを求め、上級者は美しさを求める」これが『CoD』というゲームであり、『CoD』に根付いている文化とも言えるでしょう。

1KILLに喜ぶ初心者、強さと美しさを求める猛者、芸術的な動画を撮ることを目的としたSR専、キルストリークを出すことを目標にプレイする中級者、独自の縛りで楽しむ変態など、多種多様な楽しみ方、目的を持ってプレイできるのは『CoD』だけかもしれません。

また、BOシリーズには「ゾンビモード」と呼ばれるCo-opゲームや、『BO4』から追加された「BlackOut」というバトルロイヤルなど、マルチプレイヤー以外の人気要素も多いところも魅力の一つです。

ぜるにゃんが語るBO4上達への道、初心者必見の情報は次ページにて!
前のページ
1
2
次のページ

ぜるにゃん

プロフィールを見る

1996年12月2日生まれの大学生。 得意なゲームはFPSだが、カードゲームなども好きでよくプレイをしており、現在は過去の選手経験などを活かして数多くのゲーム大会やイベントなどで解説などの仕事を行う。 BFやCODなどのADSがある純粋なFPSが大好きであり、どれも日本トップレベルの実力を持つ。解説は「初心者にもわかりやすく」を心がけ、丁寧でわかりやすい解説を目指している。 実は昔、子役やタップダンスにバイオリン、空手、剣道、バスケットボールなどをやっていた(が今は何もできない)。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る