ろく6935が「King’s Row(キングスロウ)」を徹底解説!第一ポイントの攻めと守りはこれを参考にせよ!

どうも、ろく6935(@roku6935)です。
今回からMAPごとのメインタンクの立ち回りを書いていくシリーズになります。
第一回目は皆大好き「キングスロウ」です。Part1では第一ポイントの攻め、守りについて書いていきます。

「キングスロウ」の特徴

・攻め側のリスポーン地点が圧倒的に近い。
・ポイント付近に強い高台が多い
・狭い通路や入り組んでる場所が多め

はポイント
は主要な高台

攻め

おすすめメインタンク――ラインハルト

開けた場所が少ないのでポイントを取り合う乱戦にしやすくその乱戦も非常に強いです。
基本的には盾を張って敵のポークを防ぎつつ素早くポイント内の確保に向かいましょう。

高台の敵に対してのプレッシャーは少ないので、いかに素早くポイント入り、敵をポイント内に誘い出すかがカギです。ポイントに入ってからは盾の有利を生かし消耗戦に持ち込むか、一気に乱戦にしてしまいましょう。

相性の良い味方ヒーロー:ブリギッテ、ザリア

おすすめメインタンク――ウィンストン

ジャンプパックを生かすことで素早く①~⑤の高台へのアプローチができます。高台からの攻撃が強い味方ヒーローがいればそのままカバーに向かうことができ、自分は裏から遊撃する形を取ることも狙えます。

このように攻めの選択肢を多く取ることが強いです。正面からのぶつかり合いが長くなるとラインハルトに分があるので、機動力を生かし一撃離脱のヒットアンドアウェイで戦うか、味方と合わせて一気に人数差をつけにいく短期決戦を意識しましょう。機動力の高さから復帰が早いのもGOOD。

相性の良い味方ヒーロー:ドゥームフィスト、D.Va、ゲンジ

攻めのワンポイント

①~⑤の敵をどうするのかがカギになります。
ラインハルトを使用している場合は、①~⑤に対してアプローチをすることが難しいです。なので盾を使いつつ徹底的に無視をするか、遠回りになるとは言え地道に高台に上っていき①~⑤にいる敵を全て地面に下ろしてから戦いを仕掛けるのが良いでしょう。

またウィンストン構成で仕掛ける場合、①~⑤の敵を地面に下ろすことはそこまで難しくはありません。相手を囲むように上下左右を制圧していき、タイミングを合わせて一気に攻めることで良い結果を生みやすくなります。

数え切れないほど踏みしめたキングスロウ第一ポイント、お次は守り
前のページ
1
2
次のページ

ろく6935

プロフィールを見る

Overwatchを主にプレイ。 ロールをタンクとしてプレイする実力のあるプレイヤー。 得意タイトル:Overwatch。

あわせて読みたい

NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る