発売直前『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』その魅力に迫る!

引用:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1

2018年12月7日(金)に任天堂から発売される『ファイター | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)。ニンテンドー64の『大乱闘スマッシュブラザーズ』から数えて5作目、前作の『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』から4年ぶりの新作です。

本稿では、登場する新ファイターについて取り上げつつ、パーティプレイだけでなく対戦ゲームとしても遊べる『スマブラSP』の魅力についてご紹介します。

歴代作品No.1のファイター数

『スマブラ』は様々な作品のキャラクターが登場し、対戦するゲームシリーズです。今作はどのようなキャラが登場するのでしょうか。

過去のスマブラシリーズでは、ファイター総数こそ増えているものの、いなくなっているファイターがいることがありました。
しかし、今回は違います。今作は追加ファイターはもちろん、なんと過去に登場した ”すべて” のファイターが参戦します。DLC含め、総勢75体。まさしく史上最大規模の『スマブラ』なのです。

引用:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1

新ファイターの紹介

『スマブラSP』では、計8体のキャラクターが新ファイターとして登場します。なんと、『悪魔城ドラキュラ』からの刺客や、各ゲームのボスキャラクターなども参戦しています。

上記キャラのうち、パックンフラワーは早期購入でゲットできるファイターなので、早めに購入しましょう!

また、追加コンテンツとして、ファイター5体の追加が決定しています。その追加5ファイター全てがセットになった「ファイターパス」も発売されます。1ファイターにつき、1ステージと音楽がセットで順次配信される予定です。

「ファイターパス」の気になるお値段は2,500円(税抜)。1セット単体での価格は602円(税抜)なので、単体に比べて少しお得になっています。

新ファイター紹介 「ダッシュファイター」

さらに「ダッシュファイター」というファイターが登場しました。ダッシュファイターとは、キャラクターナンバーに「’」がつけられたもの。もととなるファイターと基本的なモーションは同じですが、一部の技や性能に差があります。

ポケモン勢の筆者は「ガオガエン」が気になります。ダブルバトルで嫌というほど対戦した(使用した)ポケモンですが、『スマブラSP』ではどのような強さを発揮してくれるのか非常に楽しみです。

パーティゲームとしてだけではなく対戦ゲームとしての楽しさ
前のページ
1
2
次のページ

omi

プロフィールを見る

ポケモンをはじめ任天堂ゲームが好きな傾向。真剣に取り組むゲーマーや大会シーンが大好物。 新しい楽しいことを常に探し続ける。配信もちょこちょこ。

あわせて読みたい

NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る