ビックカメラでZOWIEモニターを試せるように!せっかくなので店長に案内してもらった

eスポーツシーンを追っている人にとっては、「ZOWIE」の名前は馴染み深いものかもしれません。

ZOWIEは、液晶モニターやプロジェクターでお馴染みの電気製品目メーカー「BenQ」のプロゲーマー向けに開発した最上級のゲーミングブランド。『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の公式リーグ「PUBG JAPAN SERIES(PJS)」のモニタースポンサーをはじめ、様々なeスポーツ大会・イベントに同社の製品が使用されています。

製品開発チームがゲーミングに強いこだわりを持っているというだけあって、ZOWIEの製品はゲーマーの間では非常に好評。特にゲーミングモニターは、多くのプロ選手たちも個人的に使用しています。

そんなZOWIEの製品が、ビックカメラの実店舗にて取り扱われるようになりました。同社の製品は今までECを中心に販売されていたため、実機に触れることが出来る店舗は限られていました。ですが、最近ビックカメラやソフマップ店頭にも並べられるようになったので、実機を試したいゲーマーにとっては嬉しい状況だと言えます。

今回は、取り扱い店のひとつである「ソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館」(以下、AKIBA②号店)さんに無理を言って、店舗にお邪魔しました(※)。

※ソフマップはビックカメラグループ。

ゲーミング・eスポーツ特化のAKIBA②号店

AKIBA②号店はJR秋葉原駅から徒歩5分、中央通り沿いに位置する店舗。

ゲーミングPCやデバイスを数多く取り揃えており、ゲーミング、そしてeスポーツに特化した店舗になっています。

筆者は個人的にも何度か足を運んでいますが、今回はAKIBA②号店・店長の田丸さんが売り場を案内をしてくれました!

ゲーミングコーナーにZOWIEモニターが!

「以前からZOWIEの需要は感じていたので、取り扱いたいという気持ちはずっとありました」

3ヘル(※)を被りながら、田丸さんはそう語ってくれました。

※「スペツナズヘルメットLv.3」のこと。『PUBG』に登場する防具のひとつ。

数年前よりeスポーツ大会やイベントなどに協力していたZOWIEは、「ゲーミングブランド」としてゲーマーに広く認知されていました。

実際、店舗1FのGALLELIAコーナーにて展示されているZOWIEモニターで、来店した方がゲームをプレイしている姿をよく見かけるそう。

とにかく実際に製品を見てもらいたい、と強調する田丸さん。1Fに様々なメーカーのゲーミングPC、周辺機器を集めたのも、「その場で製品を比べられるように」という思いがあったからだそうです。

AKIBA②号店にて展示されているのは、ZOWIEの『XL2536』というモデル。『PUBG』公認大会「PJS」にて使用されているモデルでもあります。

動きが早いゲームでも残像が残りにくかったり、敵を見つけやすくなる画面設定ができたりと、ゲーマーにとって嬉しい機能がついています。

細かな仕様や使用感は、過去にSHIBUYA GAMEにて紹介しているので、そちらを参考ください。

※2018年6月公開の記事です。

「このモニターが気になる!」と感じた方は、ぜひ店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ZOWIEモニター取り扱い店舗一覧

・ビックカメラ 池袋本店パソコン館
・ビックカメラ 新宿西口店
・ビックカメラ 有楽町店
・ビックカメラ なんば店
・ソフマップ 大宮店
・ソフマップ 町田店
・ソフマップ 川越店
・ソフマップ なんば店
・ソフマップ 京都イオンモールKYOTO店
・ソフマップ 神戸ハーバーランド店
・ソフマップ AKIBA②号店 パソコン総合館

今後も「ゲーミング」に特化していきたい

AKIBA②号店の2Fには「eSports Studio AKIBA」というエリアもあります。こちらでは、eスポーツ関連のグッズを販売するコーナーやイベント・配信を行うスペースが展開されており、eスポーツに特化した空間です。

「eスポーツ関連の需要が高まっているなか、非常に良い形でお客様にお応えできたと思います」と、田丸さんも手応えを感じている様子。

eスポーツ関連グッズを販売するエリアでは、各プロチームのグッズの他、『PUBG』『オーバーウォッチ』などのアイテムも販売されています。

グッズを販売しているコーナーの隣には、eスポーツイベントや配信を行うスペースも。プロゲーミングチームによるファンミーティングなどが行われており、気軽に「eスポーツ」に触れられる場所となっています。

実際に触らないと分からないことがある

“パソコン総合館” という名前ですが、もはや「ゲーミング・eスポーツ特化館」と呼んでも過言ではないAKIBA②号店

田丸さんは「これだけの種類のゲーミングPC・デバイスを同じ場所で比べられる店舗は他に無いと思います」と、AKIBA②号店の魅力をアピールします。

「仕様やスペックを見ているだけでは分からないことも多いと思います。使用感やデザインが気に入るか、というのも大きなポイントですし。色々な製品を試しに、ぜひAKIBA②号店に来てもらいたいですね」

AKIBA②号店 店舗情報詳細

店舗名 ソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館
営業時間 11:00~20:00
住所 東京都千代田区外神田3-13-8(地図
Twitter ソフマップパソコン総合
ソフマップゲーミングPC総合
eSports Studio AKIBA
電話 (フリーコール)0077-78-9888
(携帯から)050-3032-9888

 

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る