CYCLOPS athlete gaming『CoD』部門の選手がなんばに集結!ファンミーティングの様子をレポート

2019年2月23日(土)、大阪のソフマップ なんば店にて「第1回 CYCLOPS athlete gaming Call of Duty部門ファンミーティング」が開催されました。

いつもは画面の中の存在であるプロゲーマーが、今日は “知り合いのお兄さん” のように感じられる――そんなイベントとなっていました。今回は、会場の様子を写真とともにお届けします。

「大会」から「うどん」まで語る

MCを務めるShinchang氏(@ShinchangCOM)のエキサイティングなコールに乗って、CYCLOPS athlete gaming(以下、CAG)のあべるんぜっと選手(@ABERNz_)、TimGUCHI選手(@tim_guchi)、にこちゃん選手(@_prqr)、Ngt選手(@ngtyki)、Leisia選手(@Lesq_)が登場。

まずはトークショーにて、惜しくも優勝を逃し準優勝となった「CWL日本代表決定戦」の感想や、CAGというチームのこと、『Call of Duty』(以下、CoD)に対する想いなどが語られました。

左から、Shinchang氏、あべるんぜっと選手、TimGUCHI選手、にこちゃん選手、Ngt選手、Leisia選手。
「CWL日本代表決定戦」での悔しい一幕を振り返り、「次はSRを当ててやる」と意気込みを語るLeisia選手。
CAGというチームについて、「僕目線では、個人技が日本で間違いなく一番のチーム」とにこちゃん。そこが一長一短であるという課題も自覚しつつ、「次は勝ちたい」と力強く話しました。
うどんについて熱く語ったのは、香川県出身のTimGUCHI選手。会場に来た人しか聞くことのできない魂の叫びでした。

なごやかな雰囲気でトークショーの前半が終了!

選手と一緒に交流対戦会!

続いて、会場から参加者を募り、ハードポイントでの対戦会が行われました。プロ選手に混ざってプレイできるとは、なんとも贅沢な企画です。

緊張で固まってしまうかと思いきや、参加された皆さんは、声を出して敵の位置を知らせたり、強気な立ち回りを見せるなどして、積極的に参戦。見ごたえのある試合が繰り広げられました。

我こそはと名乗りを上げる参加者の皆さん。
解説も選手が行います。実況は、OCA大阪デザイン&IT専門学校e-sports マネジメント専攻の学生さんが務めました。
真剣な表情のあべるんぜっと選手。プレイとなると雰囲気がガラッと変わります。
勝利チームインタビュー。来場者相手にも、Ngt選手のARは容赦なく火を吹いていました。
こちらは「チーム香川」。とてもまとまっていて、チーム感がありました。
「チーム香川」が勝利!同じチームで戦った参加者へ、TimGUCHI選手からは「報告が良かった。安心できた」、Leisia選手からは「素晴らしい、文句なしです」と賛辞が。

真剣勝負の大会に比べるとカジュアルで和やかな雰囲気ではありましたが、選手たちの真剣さや気迫を肌で感じることができました。

隣に並んでプレイしていた参加者からも、「プロゲーマーの風格があった。プレイしている時はやっぱり雰囲気が違って、すごいなぁと思った」という声がありました。

とにかく距離が近いファンミーティング

休憩時間も、サインをもらったり一緒に写真を撮ったりすることができ、ファンにとっては嬉しいふれあいタイムとなっていました。

「映像の中でしか見れない存在だった選手を、生で、しかもこんなに近い距離で見れて、貴重な体験だった。みんな優しいし、仲が良さそうだった」とコメントしてくれた参加者も。

ほとんどの人がTシャツを購入しサインをもらっていました。もったいなくて着れなさそう……!
ちなみに、イベント開始前の控え室では、サインを練習する選手たちの姿が。みんなカッコよく書けてます。
イベントは後半へ。さらに選手たちの素顔に迫るトークショーと、1対1の真っ向勝負!
前のページ
1
2
次のページ

三浦ミシェル

プロフィールを見る

ひょんなことからeスポーツに興味津々になった、現役臨床心理士ライター。心理の仕事をしつつ、暇さえあればPUBGの動画を見る日々を送っています。どんな世界でも人を惹きつけるものは人だと思うので、eスポーツに携わる人々の魅力をお届けできれば本望です。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る