「2018 LoL KeSPA Cup」 『LoL』ファン目線のフォトレポート!来場カップルのプチインタビューもお届け

2018年12月31日(月)、ソウルの世宗(セジョン)大学のコンベンションホールで、「2018 LoL KeSPA Cup」の決勝戦、GRIFFIN対Gen.Gの試合が行われました。

最高気温が0度を下回る寒空にもかかわらず、多くの『League of Legends』(以下、LoL)ファンが、観戦のため会場に足を運びました。

今回は、「2018 LoL KeSPA Cup」の模様を、写真を中心にお届けしていきます!

会場到着まで

ソウルの地下鉄7号線、子供大公園駅(世宗大学校駅)の6番出口を出ると、韓国の伝統の雰囲気が溢れる世宗大学校の入口が見えます。

大学構内に入ると、大会の開催場所に関する案内がありました!

「2018 LoL KeSPA Cup」の会場であるコンベンションホールに入り、エスカレーターで地下2階におりると、受付が。早速、会場の中に入りましょう!

会場は既に満席でした。Wow!

試合の流れは……

1セット目はGRIFFINのSUP、Lehends選手のスレッシュが大活躍でした!

Lehends選手はGen.GのADC・エースのRuler選手を倒して、先制しました。早い判断と正確なスキル使いで、会場内を大いに盛り上げました。

その後Gen.Gの反撃もありましたが、後半にMIDレーンでの戦いを制したGRIFFINがそのままの勢いで勝利!

2セット目も、試合開始早々からGRIFFINが好調でした。GRIFFINのMID、Chovy選手がイレリアでスーパープレイをみせて2キルを獲得します。試合の流れは一気にGRIFFINのものに。

2セット目終盤、GRIFFINのジャングラーTarzan選手はバロンスティールに成功。完全に流れを掴んだGRIFFINが、2セット目でも勝利を収めます。

3セット目はGRIFFINのBAN/ PICKが印象的でした。GRIFFINのADC、Viper選手がジェイスをピックした瞬間に会場が一気に盛り上がり、3セット目への期待が高まりました!

BOTレーンを皮切りに、GRIFFINは全レーンでキル。良い雰囲気で滑り出しました。特に、着実にスキルレベルを上げたMIDレーン Chovy選手のイレリアを含め、TOPレーン Sword選手のアーゴットの活躍で、3セットもGRIFFINの勝利で終わりました!

結果、GRIFFINは3-0でGen.Gを破り、「2018 LoL KeSPA Cup」の覇者となりました!

優勝セレモニーはこんな感じでした!

現地ファンにとっての『LoL』の魅力とは?おまけ写真もご紹介
前のページ
1
2
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る