芸能事務所スターダストによるeスポーツキャスター発掘育成プロジェクトが始動!一般募集は2月14日まで

女優の北川景子などが所属する、大手芸能事務所のスターダストプロモーション(以下、スターダスト)が新たにeスポーツキャスターの発掘育成プロジェクトを発表しました。

スターダストはこれまでに、ネット配信上で女子プロeスポーツ選手を育成する「スタダGG!」を企画するなどして、eスポーツにいち早く取り組んでいます。
今回のeスポーツキャスター発掘育成プロジェクトでは、一般から候補者を募集し、オーディション合格後はスターダスト所属のキャスターとして特別レッスンを受け、デビューする運びとなるようです。

応募条件は18歳以上、高校を卒業または卒業見込みのある東京近郊在住の方(もしくは上京予定のある方)で、先ずWeb出願による一次審査が行われます。
一次審査では写真などの書類に加え、実際のゲームプレイ動画に実況を付けたものを提出し、「実技」による審査も行われるとのこと。
一次審査通過者は2019年2月下旬に、都内でオーディションを受けることになります。

また、オーディションでは、ゲームキャスターとして各方面で活躍する岸大河氏、トンピ?氏が特別審査員を務めるとのこと。

Web出願の期限は、2019年1月15日(火)~2019年2月14日(木)となっています。

▲岸大河 氏

▲トンピ? 氏

 

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る