【ついに結果発表!】最もSHIBUYA GAMEらしい記事はどれ?【シブゲミー賞 2018】

読者の皆様からの投票をもとに、昨年2018年、最もSHIBUYA GAMEらしかった記事を選定する「シブゲミー賞 2018」。

シブゲー編集部としても、はじめての取り組みということもあり、不安まじりでスタートした企画でした。しかし、想像をはるかに超える読者の皆さんに、それぞれのお気に入りの記事に投票して頂き、私たちシブゲー編集部としても、とても手応えのある企画となりました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!

それでは、いよいよ、記念すべきはじめてのシブゲミー賞「シブゲミー賞 2018」の発表です。

見事、読者の皆さんから、最も多く投票を獲得した記事は・・・!?

 

最もSHIBUYA GAMEらしい記事はどれ?栄えある「シブゲミー賞 2018」はこの記事に決定!

ストリーマーとして活躍中の、NottinTV(@Nottinjpn)さんへのインタビュー記事でした!

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)にまつわるキーパーソンにリレー形式でインタビューを行う企画の第一弾として掲載された本記事。現在も【PUBG選手インタビュー】として連載中の大人気企画の原点とも言える記事です。

ライターは、綾本ゆかり(@ayayuka99)さん。SHIBUYA GAMEでの『PUBG』関連記事の執筆を一手に担って頂いていて、驚くべきことに「シブゲミー賞 2018」のTOP5の記事はすべて綾本さん執筆の記事でした!

今回、とても印象的だったのは、NottinTVさんの記事を「シブゲミー賞 2018」にしたいと願うリスナー・ファンの皆さんの熱量でした。ちょっきさんのツイートにも象徴されるような熱い応援にも後押しされたことは疑いの余地がないでしょう。

 

改めまして、この一年で、最もSHIBUYA GAMEらしかった記事「シブゲミー賞 2018」は『【PUBG リレーインタビュー Vol.1】NottinTV「起きたら配信ソフトをつけないと、1日が始まらない」』に決定!

NottinTVさん、綾本さん、そしてこの記事に投票をしていただいた読者の皆さん、おめでとうございます!!

 

第2位

第3位

第4位

第5位

 

これからもSHIBUYA GAMEをどうぞよろしくお願いいたします!!

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る