イギリスの弁護士事務所がeスポーツ不正対策団体と提携、参画企業に無料法律相談をスタート

引用元:Bird & Bird to Provide Free Legal Support for Esports Integrity Coalition Members

eスポーツ業界でも活動するイギリスの法律事務所Bird & Birdが、同国のeスポーツ団体「Esports Integrity Coalition」(以下、ESIC)と提携を結びました。

ESICはイギリスのNPOで、ドーピングやチート行為、八百長など、eスポーツ大会で発生する可能性がある不正行為の対策を模索・実施することを目的として2015年に設立されました。同団体には、eスポーツを後援する企業や団体などが参画しています。

今回の提携によりBird & Birdは、ESICに参画する企業や団体に、無料法律相談の提供を開始します。参画企業(団体)は、ビジネスや法規制などについて、同弁護士事務所に最大3時間の無料相談を行うことが可能です。

また今回の提携について、ESICのコミッショナーであるIan Smith氏は以下のようにコメントしています。

Bird & Birdには、eスポーツのほかにも様々な業界で活躍しているエキスパートが集っています。Bird & Bird法律事務所の無料相談は、ESICの戦略構想と完璧に合致するものです。ESICに参画された皆さまにより多くのメリットを提供できることに加えて、eスポーツ業界の品位や誠実さを守ることにも繋がります。私は彼らと一緒に仕事をしていくことを、とても楽しみにしています。(意訳)

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
すべての記事を見る