更なる躍進へ!GO1スペシャルインタビュー ~マル秘テクも公開~

2019年2月12日(火)、プロeスポーツチームCYCLOPS athlete gaming(CAG)が運営している地下イベント施設「Osaka esports basement.」にて、『ドラゴンボール ファイターズ』(以下、DBFZ)のスペシャル対戦会が開催されました。

同施設では毎週火曜日に『DBFZ』の対戦会が行われていますが、今回は通常の対戦会がさらにパワーアップ。CAG所属のGO1選手による対戦会や、同チームのどぐら選手・フェンリっち選手を交えたタッグ戦なども行われました。

本稿では、GO1選手から頂いたコメントを紹介するとともに、イベントの様子をお伝えしていきたいと思います!

飛躍の年だった2018年

2018年はどのような年だったかと尋ねると、「2017年と比べて、2018年は応援してくださる方が増えました」と語るGO1選手。

「自分でも納得のいく順位をキープできていた甲斐があったのかもしれません」

2018年2月に『DBFZ』が発売された当初からトップを走り続け、世界各国様々な大会に参加。連続優勝記録を伸ばし続け、競技シーン全体が “誰がGO1を倒すのか?” という点に注目するほどの活躍を見せます。

GO1選手は2018年7月末にロート製薬の目薬ブランド『ROHTO Z!(ロートジー)』からサポートを受けることも発表。GO1選手にとっても大きな出来事だったようで、「待望の個人スポンサーでした」と当時を振り返りました。

今年の目標はやはり……

「2019年はEVOで勝ちたいですね」

世界最大級の格闘ゲーム大会「Evolution Championship(EVO)」において優勝することは、格闘ゲーマーにとってこの上ない栄誉とされています。

GO1選手は「EVO 2018」の『DBFZ』部門にて圧倒的な強さを見せるものの、決勝戦で最大のライバルであるSonicFox選手と対戦。惜しくも敗北を喫しました。

「一番勝ちたい大会だったんですが……今年は悲願を達成できるように、去年以上に仕上げてEVOに臨みたいです」

イベントの様子とGO1直伝マル秘テク
前のページ
1
2
次のページ

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る