【PUBG】「V3 FOX」が2回のドン勝でトップに迫る! PJS Season2 Phase1 DAY2ドン勝チーム&MOST KILL選手インタビュー

DMM GAMESが主催する『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(以下、PUBG)の日本公式リーグ「PUBG JAPAN SERIES」(以下、PJS)では、2019年3月2日(土)にSeason2 DAY2が都内オフライン会場にて行われました。

新たな情報として、2019年4月16日よりイギリス・ロンドンで開催される国際大会「FACEIT Global Summit: PUBG Classic」に、日本からはSeason2で総合優勝を獲得した1チームが招待されることが発表されています。

※参照:3つのPUBG Classicsの第1弾、FACEIT Global Summit: PUBG Classicの紹介(3月5日公開)

DAY2では、「V3 FOX」と「Crest Gaming Xanadu」がドン勝で大きく順位を伸ばし、トップに迫る展開に。今回も、各ROUNDのドン勝チームとMOST KILL獲得選手へのインタビューをお届けします!

【ROUND5】Season1に続く活躍が期待される「V3 FOX」がドン勝!

「Miramar」で行われたROUND5でドン勝を獲得したのは「V3 FOX」。Season1 Phase2で優勝を果たしたチームで、今シーズンからはpoly選手とSHEVA選手の2名が加入しています。

DAY1はROUND3まで総合16位と苦戦していましたが、ROUND4から勢いに乗り、ここでドン勝を獲得。ROUND5終了時点で、総合3位まで順位を上げました。

poly選手、Manju選手、SHEVA選手、whitejack選手

■「V3 FOX」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!DAY1は厳しいスタートでしたが、大きく順位を上げてきました。今シーズン、新たなメンバーで戦って手応えはいかがですか?

Manju このメンバーには、他のチームに引けを取らない戦闘の強さがあると思っています。大会でもしっかり結果を出すことができて、連携も深まってきているんじゃないかと思います。

poly 感無量です。Manjuが言ってくれた通りです。

SHEVA この4人はすごくバランスが取れていて、特に至近距離の戦闘が強いチームだと思います。今の試合も、車を捨てて徒歩でインファイトに持ち込むというManjuのオーダーで、冷静にキルログを見つつ、自分たちの力を上手く活かせたと思います。

whitejack 今の試合は自分が先に倒されてしまっていたんですが、3人でも十分に戦えてしまうくらい即戦力の新メンバーですごいなと思います。

■ROUND5の試合結果

【ROUND6】「USG Blanc」が昇格からの初ドン勝を獲得!

「Miramar」で行われたROUND6でドン勝を獲得したのは「USG Blanc」。前シーズンまでは「LeXy Blanc」として出場し、Season1 Phase2においてGrade2で総合2位を獲得しています。

今シーズンよりチーム名を新たに「USG Blanc」として、Grade1に参戦。昇格から初めてのドン勝獲得となりました。

m4sh_選手、Oluty選手、Reo_47選手、FakeSleep選手

■「USG Blanc」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!Grade2から昇格して初のドン勝となりました。ここまでの試合結果も踏まえて、今の率直な気持ちを教えてください。

m4sh_ 不安な点がたくさんある状態で初日は終わってしまったんですが、その反省をしっかり乗り越えて、ドン勝に繋げることができたので嬉しいです。

Oluty 1日目は全然ポイントが取れなかったので、1回ドン勝しないと降格が見えてくると思っていました。ここでしっかりキルを取った高ポイントのドン勝ができて良かったです。

Reo_47 1日目は苦しい展開でしたが、ここでやっとドン勝が取れて自信に繋がりました。

FakeSleep 最高に気持ちいいです!

■ROUND6試合結果

【ROUND7】勢い止まらず!「V3 FOX」が2回目のドン勝

「Erangel」で行われたROUND7で、「V3 FOX」がこの日2度目となるドン勝を獲得。不利かと思われる状況を次々と打開し、勝利を掴みました。

なお、poly選手はSeason1にて前代未聞の3連続MOST KILLを獲得したプレイヤー。このROUNDの最終局面も、poly選手の見事なエイム力で状況を覆すドン勝となりました。

poly選手、Manju選手、SHEVA選手、whitejack選手

■「V3 FOX」インタビュー

――本日2度目のドン勝おめでとうございます!「V3 FOX」の戦闘における強さに注目が集まっていると思いますが、その強さの理由はどんなところにあると感じますか?

whitejack 撃ち合いが好きなメンバーが揃っているというのは、一つあると思います。

SHEVA 各々が役割を把握していて、例えばpolyは戦闘に入ると相手の意表を突くようなポジションに開いてくれたりします。あとは、自分以外みんな撃ち合いが強いので。僕も頑張りたいです。

poly みんな戦闘が大好きなので、途中から車を捨てて徒歩に切り替えるムーブのおかげもあって、キルが伸びていると思います。

Manju 戦闘は勢いがないと相手を倒せないので、ピンチになった時にも弱気にならずに、チャレンジ精神に切り替えるように、「チャレンジ!」と声掛けをしたりしています。

■ROUND7の試合結果

ROUND8は「CGX」がドン勝!MOST KILLインタビューも
前のページ
1
2
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る