人気バスケゲーム『NBA 2K』シリーズのプロリーグで初の女性選手が誕生

引用元:CHIQUITA EVANS È LA PRIMA DONNA DELL’NBA 2K LEAGUE

現地時間2019年3月5日(火)、人気バスケットボールゲーム『NBA 2K』シリーズのeスポーツプロリーグ「NBA 2K League」のドラフトが、ニューヨークで行われました。
このドラフトの結果、同リーグ史上初の女性プロ選手が誕生しました。

リーグ初の女性選手となったのは、Chiquita Evans氏(ゲーマータグ:Chiquitae126)です。NBAチーム「ゴールデンステート・ウォリアーズ」のeスポーツチーム、Warriors Gaming Squadが、彼女を選手として指名しました。

今回の「NBA 2K League」のドラフトは、eスポーツチーム21組が参加し、ドラフト指名候補者198人から75名を選出するという形式で実施されました。


Evans氏は今回の指名候補者のうち、数少ない女性候補者(Evans氏を含めて2名のみ)の1人でした。彼女が指名されたのはドラフトの4巡目で、多くの指名枠が確定した後での選出となりました。

「NBA 2K League」史上初の女性プロ選手となったことについて、Evans氏は以下のようにコメントしています。

この幸運に感謝しています。(加入後は)チームの求めに応じて頑張っていきます(意訳)

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
すべての記事を見る