プロeスポーツ選手のプレイを体感!!選手と共同開発された新製品『ロジクール PRO』

ゲームと真剣に向き合うプロの世界では1/1000秒が勝敗を分けます。そんな世界を生き抜くため、トーナメントに特化したキーボードとマウスが3月30日に日本でも発売開始!

最高のパフォーマンスで勝利を目指すプロ選手だけでなく、そのプレイを体感したいeスポーツファンも必見のデバイスです!

ロジクール PRO テンキーレス メカニカル ゲーミング キーボード
ロジクール製品の中でも初めて「PRO(プロ)」の名前を付けられた『ロジクール PRO テンキーレス メカニカル ゲーミング キーボード』はプロ選手が求めるデザイン性と機能性を兼ね備えています。

世界中の大会に参加する選手の為にテンキーレスのデザイン、着脱可能なUSBケーブルを搭載することで持ち運びを想定した設計になっています。バックプレートにはスチール製の素材を使用することで耐久性も向上しています。RGBライトが搭載されており、1680万の色から特定のキーを際立たせることが可能です。(設定にはロジクールゲーミングソフトウェアのダウンロードが必須)

ロジクールが開発したRomer-G メカニカル スイッチのレスポンスは他の競技製品より25%早い速度を実現しています。レスポンスだけではなく、信号処理の速度も他の競技製品より1/100秒早いこと計測しています。Romer-Gと高速の信号処理が加わることでダブルクリックなどの入力ミスの軽減、耐久力の上昇につながっています。

キーレイアウト…91キー、日本語レイアウト
キーピッチ…10mm
キーストローク…3±0.2mm
押下圧…45±20g
Gキー数…「12」
ショートカットキー搭載
複数キーの同時押し…最大26個まで対応
角度調節機能搭載
本体サイズ…W360×D153×H34.3mm
重量…980g
対応OS…Windows 7 / 8 / 8.1 / 10。
価格…14,630円(税別)

 

ロジクール PRO ゲーミング マウス
キーボードと同じく競技に重要なマウス。『ロジクール PRO ゲーミング マウス』はeスポーツでトップアスリートの多くが愛用する「ロジクールG100/G100s」のデザインを受け継いでいます。

シンプルなクラシックデザインと軽量化により重さはわずか83g。軽さだけではなく耐久性にも優れており、最大2,000万回クリックのボタン耐久性、高耐久性の編み込みケーブルと超低摩擦フィートなど、長期的かつ快適なプレイを実現できます。

ロジクールシリーズの中でも最高精度を誇るトラッキングセンサー PMW3366 を搭載。一般的なマウスと比較すると約8倍の速度でのデータ転送を可能とします。1/1000秒を競うスピード重視の勝負でも安定したプレイを行うことができます。また6つのボタンが搭載されており、各ボタンにタスクをプログラムすることで操作を簡素化し、より早いアクションの実行が可能となります。(プログラムにはロジクールゲーミングソフトウェアのダウンロードが必須)

さらに1680万の種類の色からカスタマイズ可能なRGBイルミネーションが搭載され、チームカラーや自身の好きな色に設定することできるようになりました。電源ランプとしての機能もはたしており、機器の接続を確認することができます。(設定にはロジクールゲーミングソフトウェアのダウンロードが必須)

インタフェース…USB
ケーブル長…200cm
本体サイズ…W62.15×D116.6×H38.2mm
重量…83g
対応OS…Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
価格…7,250円(税別)

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る