ひげ剃りのジレットがTwitchとの提携を発表、ストリーマーチームを新設

引用元:Business Wire

剃刀製品メーカーであるGillette(ジレット)が、ゲーム配信サイトTwitchと提携を結んだことが明らかになりました。あわせて、ブランドを代表する11人のクリエイターによるストリーマーチーム「Gillette Gaming Alliance」(ジレット・ゲーミング同盟)の新設も発表されました。

11人のストリーマーは、アメリカや韓国などを含む11ヶ国からそれぞれ1名選出されており、日本の代表には『ストリートファイターV』のプロとして活動している梅原大吾(@daigothebeastJP)選手が選ばれました。

引用元:Business Wire

「Gillette Gaming Alliance」プロジェクトでは、視聴者がストリーマーを支援できる新たな施策も行われます。

「Bits for Blades」と銘打たれたシステムでは、11人のストリーマーが薦めるGillette製品を視聴者がAmazonで購入すると、ストリーマーがビッツ(※)を受け取ることができるとのことです。

※Twitch上でチアー(投げ銭)を行う際に使われる電子マネー。

Gilletteはサッカー業界へのサポートをはじめ、スポーツおよびエンターテインメントへの支援を長年続けてきました。昨今は『リーグ・オブ・レジェンド』の選手ともスポンサー契約を結び、eスポーツへも積極的に取り組んでいます。

GilletteのグローバルマーケティングディレクターであるJaweria Ali氏はこの取り組みに対して、下記のようなコメントを寄せています。

スポーツとエンターテインメントのパートナーとして長い歴史をもち、eスポーツシーンにも早期から寄り添ってきたブランドとして、Twitchや世界中の優秀なストリーマーたちと次のステップを踏めることを誇りに思います(意訳)

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る