【プレゼントキャンペーン】海外限定のデバイス6選!レトロな雰囲気のキーボードから、手首を保護できるマウスまで6種類を特別レビュー!

以前の『PUBG』海外グッズのキャンペーンに引き続き、海外グッズ特集!

前回の海外グッズ紹介記事でみなさまから頂いたコメントを見ていると、「日本では買えないので欲しい!」「海外限定だから友達にも自慢できる!」など、海外でしか販売されていないという“レア感”に注目したコメントが多くありました。

そこで今回は第2弾として、日本では販売されていない海外限定のデバイス6つをシブゲー編集部が独自に選出しましたので、キーボード3種類、マウス2種類、ヘッドセット1種類の、計6種類をご紹介します。

さらに本記事でご紹介するデバイスを、抽選で計6名様にプレゼントするキャンペーンも実施します!
プレゼントキャンペーンの詳細は最後に載っているので、是非チェックしてください。

ゲーミングキーボード

「MAXTILL TRON G610K V2 ゲーミングキーボード」

MAXTILLは、韓国のプロリーグであるLCK(LoL Champions Korea)、PKL(PUBG KOREA LEAGUE)に出場するプロ選手も使用する大手のPCデバイスメーカーです。韓国のeスポーツチームのスポンサーも務めています。

このキーボードの特徴はデザイン。プレイヤーの手首の高さを考慮しており、キー列ごとに角度が変わっています。キーボード自体の高さも調整できる仕様のため、長い時間プレイをする方には嬉しい機能ですね!

引用元:MAXTILL公式オンラインストア

また、ホコリの浸透を防ぐ軸を使用しているため、キーボードの寿命が担保されています。韓国のネットカフェで85個のサンプルでテスト使用されましたが、故障は0%だったそうです。

他にも、独自的な回路開発によりチャッタリング(キーを1回だけ押したのに、何回も押したようになる現象)を防いでいるほか、レインボーLEDの光り方が7種類も存在します。これは「SNS映え」間違いなしかも……?

MAXTILL TRON G610K V2 ゲーミングキーボード

「EMAKE EMK-GM1ゲーミングキーボード」

EMAKEは、2014年から韓国で続くPC周辺機器ブランド。さまざまなデバイスを販売している中で、このモデルは最も認知度が高いゲーミングキーボードです。

そして、こちらのキーボードにもLEDイルミネーション機能がついています。特にお伝えしたいのは、ゲーム専用使用キーLED機能。これによってゲームの種類ごとに異なるキー配置に合わせて、イルミネーションを楽しむことができます。

たとえば下記のように、FPSをプレイするときは「Fn+1」、『LoL』をプレイするときは「Fn+5」、レース系のゲームをプレイするときは「Fn+7」など、簡単に変えられるのが特徴です。

引用元:オンラインストアdanawa

また、ゲーミング用の手首保護台も付属品としてついてきます。長い時間キーボードを使用する際にも手首に負担が掛かりすぎないように配慮されているのは、嬉しいポイントですね。

EMAKE EMK-GM1ゲーミングキーボード

 

「ACTTO RETRO キーボード」

珍しいパステルカラーと丸いキーキャップが印象的なこちらのキーボードは、韓国の女性にとても人気のあるモデルです。

一般的に使われている四角形のキーキャップと違い、丸いキーキャップは昔のタイプライターを彷彿させるようなレトロな雰囲気を醸しています。

しかし、見た目だけではありません。メンブレン方式(キーボード表面の裏側にある導体とその下にある回路とが電気的に接することで動作する方式)
この方式により、高感度のキータッチ感、低ノイズ、疲労感削減など、機能面もばっちりです。

ピンク色とミント色の2種類が販売されていますが、今回のキャンペーンではピンク色をプレゼントさせていただきます。

ACTTO RETRO キーボード

 

ゲーミングマウス

「MAXTILL TRONG10 ゲーミングマウス」

実はこのマウス、50万個もの販売実績があり、韓国のサイトでは2年連続でマウス部門のHITブランドを受賞している超有名な商品です。韓国のネットカフェでもよく使われています。

特徴はフォルム。アジア圏の人々の手の形に合うように、ビックデータを利用して設計されており、北米などの人よりも比較的手が小さい韓国人や日本人にも使いやすい形になっています。(長さ123mm×幅66mm×高さ38mm)

また、サイドのボタンも充実しているため、ボタンカスタマイズ設定により片手ですべてのコントロールが可能です。上級者から初心者まで簡単に設定できます。

MAXTILL TRONG10 ゲーミングマウス

 

「COSY マウス」

「あれ、ちょっと変わった形をしている」と思った方、正解です。この商品は、手首保護のためのデザインマウス。人体工学的なデザインでつくられたため、VDT症候群(※)が予防できるそうです。

※VDT症候群:コンピュータのディスプレイなど表示機器(総称して Visual Display Terminal、VDTと呼ばれる)を使用した作業を長時間続けたことにより、目や体、心に生じる症状

垂直形態のデザインのため、マウスを握ったときにマウスの凹凸にぴったり合い、グリップ感が強く感じられます。

また、マウス自体でマウス移動速度(DPI)を800、1200、1600と変更できるほか、マウス内の電池を入れる部分にUSB受信機も保管できるワイヤレスマウスです。

COSY マウス

 

ゲーミングヘッドセット

「NOX NX-3 ゲーミングヘッドセット」

こちらも韓国のネットカフェでよく使われている、ハイクオリティのゲーミングヘッドセット。バーチャル7.1チャンネル(スピーカー7個+ウーファー1個)の構成で、ゲーマーには欠かせない立体感のあるサウンドはもちろん、50mmの大型スピーカーで人の声や足音などを区別できる高感度の出力が特徴的です。

音といえば、マイクも大切ですね。こちらには世界最高のNCデュアルコンデンサー雑音削除技術のマイクも搭載しているので、対戦型ゲームでもストレスのないやり取りができるはず。

そして、ヘッドセットが280gと軽いことやUSBの長さが2.2mもあること、USBに繋ぐとLEDライトの色が自動的に変わることなど、音以外の機能も充実しているのがポイントです。

NOX NX-3 ゲーミングヘッドセット

 

プレゼントキャンペーン詳細

この記事で紹介したデバイスを計6名様にそれぞれプレゼントします!
応募方法や内容詳細は、下記の通りです。

賞品・当選者数

「MAXTILL TRON G610K V2 ゲーミングキーボード」・1名様
「EMAKE EMK-GM1 ゲーミングキーボード」・1名様
「ACTTO RETRO キーボード」・1名様
「MAXTILL TRONG10 ゲーミングマウス」・1名様
「COSY マウス」・1名様
「NOX NX-3 ゲーミングヘッドセット」・1名様

応募方法

STEP1:「SHIBUYA GAME(@SHIBUGAME)」と「Bitcash_PR(@CougarGaming_JP)」2つのTwitterアカウントをフォロー
STEP2:こちらのキャンペーンツイートをリツイート


▲プレゼントキャンペーンツイート

キャンペーン期間

2019年3月22日(金)17:00 ~ 3月29日(金)16:59まで

抽選・発表

厳正なる抽選の上、当選された方には、4月下旬頃までにTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

注意事項

※賞品を選ぶことはできません。
※本記事の作成にあたり開封済みの製品となりますことを、予めご了承ください。
※Twitterにて @SHIBUGAME@BitCash_PR の2つのフォローが必要です。どちちらか1つでも解除されている場合は、当選無効とさせていただきます。
※ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※ご案内する期間内に返信がない場合は、当選権利を放棄したものとさせていただきます。

渡辺 静

プロフィールを見る

感覚派の編集・ライター。なんでもワクワクしちゃう観戦勢。特に、ロケットリーグ、CoD、R6Sが好きです。 女性プロゲーマーはつめさんが挑戦し続ける姿に感化されて、シブゲーに来ました。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る