黒豆のFIFA通信~FIFAとは

みなさん初めまして黒豆と申します。

この度はBitCashさんのニュースアプリでEA(エレクトロニック・アーツ)さんから発売されているゲーム、「FIFA17」についての記事を執筆させていただくことになりました。

あなたはどなた?FIFAってどういうゲームなの?などと思われる方が大多数だと思うので、今回は簡単な自己紹介とFIFAというゲームについて書かせて頂きたいと思います。

 

あなたはどなた?

FIFA17画像(公式HPより引用)

私、黒豆はFIFA10からこのシリーズをプレイしはじめ、細々と遊んでいました。

ユーザー主催以外の大会などに参加した経験はなかったのですが、2016年11月からcyclopsOSAKAさんとFIFA部門の選手として契約を結び、プロゲーマーとして活動させて頂いています。

まだまだ駆け出しの身の私ですが、先月まで行われていたeスポーツリーグに初めてプロとして参加した結果、無敗で部門優勝を飾ることができ、選手としてはいいスタートを切ることができたのではないかと思います。

このような記事を書いた経験はないので、拙いものかもしれませんが、読者の皆さま方にとって少しでも多く、有益となるものを提供させて頂けるよう頑張る所存ですので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

FIFAってどういうゲームなの?

FIFAシリーズは世界サッカー連盟(FIFA)の公認のサッカーゲームで、EA(エレクトロニック・アーツ)さんから一年に一度発売されています。

その売上は世界で累計1億5000万本を超え、実名チームと実在選手が多数登録されており、たくさんの方々から人気を博しているサッカーゲームです。

しかし人気は主に海外を中心としたもので、日本では知名度が低く、売り上げ本数も少ないという状態でした。しかしFIFA17からはJリーグを収録した効果か、売り上げ本数は前作に比べてかなり伸びました。

これを機会にどんどんFIFAをプレイする人口が増加していってほしいところです。

 

槙野選手のゲーム内スクリーンショット(公式HPより引用)

FIFAシリーズには様々なモードが存在します。

一人で11人全員を操って対戦する「オンライン対戦モード」、自分が監督か一人の選手になってキャリアを積み上げていく「キャリアモード」、好きな選手のカードを集めて自分だけのチームをつくり、対戦することができる「ULTIMATE TEAMモード(FUTモード)」、11人対11人で対戦する「クラブモード」など盛りだくさんなので、次の作品が発売されるまで一年間飽きずにプレイし続けられるゲームとなっています。

 

さいごに

次回以降の記事では、私がメインでプレイしているクラブモードとFUTモードについての情報を掲載していければと考えておりますので、以後、お付き合い頂ければ幸いです。

 

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

黒豆

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属。FIFA10からクラブモードでプレイしていたが、FIFA16で1on対戦に熱を入れ出す。得意タイトル:FIFA(レアル・マドリード)

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る