4つのタイトルで大盛り上がり!RAGE 2019 Springフォトレポート【PUBGモバイル】【Shadowverse】【スマブラSP】【ブロスタ】

2019年3月17日(日)、幕張メッセにて「RAGE 2019 Spring」が開催されました。

今回は、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS MOBILE』『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』『ブロスタ』『Shadowverse』の4タイトルに関連した大会、イベントが行われましたので、フォトレポートとして今年最初のRAGEを振り返ってみます。

PUBG MOBILE

まずは、招待制で行われた『PLAYERUNKNOUN’S BATTLE GROUND MOBILE』(以下、PUBG MOBILE)の大会ブースへ。事前にアーティストのGACKTさんが来ることが告知されており、大ファンである筆者は真っ先に『PUBG MOBILE』エリアへ向かいました。

少しざわつく会場に困惑しながらもしばらく待っていると……。

「ガ……GACKTさん……!」

Instagramのストーリーで自慢したい気持ちをグッと抑えながら写真を撮り、まだ撮影できでいないブースに向かうため足早にPUBGブースを去りました。

『PUBG MOBILE』ブースの詳細に関しては、SHIBUYA GAMEライターの綾本ゆかりさんが記事にまとめています。こちらもチェックしてみてくださいね!

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

憧れのGACKTさんの試合を見届けたかったと、後悔の念を抱きながらも次はどこへ行こうかと悩んでいると、突然隣のブースから大きな歓声が。

スティックバルーンを叩きながらみんなが観ていたのは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の試合。

『スマブラSP』のブースではOPENREC.tvで放送中の「スマッシュボール杯西日本リーグ3rdラウンド」と、一般参加型の1day大会「RAGEスマブラSPチャレンジカップ」が行われていました。

スマッシュボール杯には毎試合ごとに変化するルールに対して柔軟に対応しながら勝ち進んで行かなくてはいけないという特別なリーグルールがあります。

引用元:スマッシュボール杯スマブラSP西日本リーグ公式サイト

3rdラウンドにあたるこの試合は「全員バトル」モードを採用した1on1の戦い。この日の試合を通じて1度使ったキャラクターは使用禁止となり、残ったキャラクターで戦わなくてはいけないモードとなっています。

アイテムあり、チャージ切り札あり、ステージ変化ありのあらゆる適応能力が試されたこの試合を制したのはakasa選手、kept選手、ザクレイ選手でした。

日本代表の座を奪い合うFINALラウンドは4月17日(日)にOPENREC.tvで配信される予定です。試合の行方が気になる方、プロのテクニックを研究したい方はぜひチェックしてみてください!

Openrec.tv スマブラSP公式チャンネル

ブロスタブースは大人から子供までエメラルドの争奪戦!
前のページ
1
2
次のページ

コーダ

プロフィールを見る

休学中の学生ウェブライター  SHIBUYA GAMEで念願のゲームライターデビューを果たしました!  COD歴2年の駆け出しプレイヤーで、戦場ではランチャー背負ってだれよりも早く対空してます()  2018年の闘会議をきっかけにeスポーツの虜に。  FPSジャンルを中心にeスポーツの熱狂を全国へお届けしていきます!

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る