PAGE: 2 / 2

【PUBG】ロンドンへの切符をかけたPJS Season2後半戦スタート!Phase2 DAY4ドン勝チーム&MOST KILL選手インタビュー

【ROUND4】Dep選手の加入で注目を集める「SCARZ」がドン勝!

「Erangel」で行われたROUND4でドン勝を獲得したのは、「SCARZ」。今シーズンから新たにDep選手が加入し、他タイトルで活躍した実績を持つ選手とあって大きな注目を集めていました。

Season2トータルではDAY4終了時点で総合5位となっており、ロンドン行きをかけたトップ争い圏内に。トップとの差は12ポイントとなっています。

BONON選手、rtyu選手、Fa6ye選手、Dep選手

■「SCARZ」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!Dep選手の加入で新たな体制となり、今シーズンを戦っての手応えはいかがですか?

Fa6ye Depが気持ち良く戦える形を取るのが、僕らの仕事なので。彼が気持ち良くキルが取れたりすることが、結果的に「SCARZ」の勝ちに繋がると思っているので頑張ります。

rtyu 彼の存在が戦いの面でかなりプラスになっているので、あとは上手いこと試合を組み立てられればと思っています。

BONON その人のことを見てそれに合わせることが、こんなに難しいんだなというのを感じました。

Dep みんな優しいですね。

■ROUND4の試合結果

「SunSister Suicider’s」CrazySam選手が通算6度目のMOST KILL獲得!

この日、9キルを達成した「SunSister Suicider’s」のCrazySam選手がMOST KILLに。PJS全シーズンを通してこれが6度目の獲得となり、MOST KILLの最多獲得記録を更新しています。

「SunSister Suicider’s」CrazySam選手

■CrazySam選手インタビュー

――MOST KILL獲得おめでとうございます!今シーズンなかなかドン勝が取れない状況が続いていたかと思います。Phase2に挑むまで、どのような心境でしたか?

CrazySam 海外大会から帰ってきて、初日以外あまり振るわないという状況で、自分ではそれほどプレッシャーを感じていないつもりでしたが、結果に対して自分の言動もピリピリしていたところが正直ありました。

そういうところがストレスになっていた部分もあって、チームの雰囲気があまり良くなく、4人の思いがバラバラになっていることで、キルも取れないし勝てもしないという状況になっていました。

それで、リーダーのSabracが数日前に、4人の意志を統一して戦っていこうという話をしてくれて、少しは良くなってきたかなと思います。

――それを踏まえて、今日の4試合を戦った手応えとしてはいかがですか。

CrazySam ドン勝も取れたし、順位もそこそこだったんですけど、勝機を逃してしまうというか、ポイントが稼げるところを逃してしまうような場面もあって、ミスはまだ多いかなと思います。

――ロンドンへの出場権をかけたトップ争いがかなり接戦になっています。

CrazySam 絶対にロンドンへ行くと根詰めすぎても良くないのかなと思っていて。勝ちたいという思いがあまり先行しすぎないように挑んでいきたいと思います。

Season2トータルの総合順位は、「BLUE BEES」が暫定トップに!

DAY4で最もポイントを稼いだのは「SCARZ」。各ROUNDの結果では、ドン勝チームのポイントをキルポイントで上回る試合も多く、ROUND4で16キルを獲得した「Team RAYZE」も大きく順位を伸ばしました。

DAY4終了時点でのSeason2総合順位は、「BLUE BEES」が総合1位に。総合4位までは2ポイント差ずつという接戦で、トップ争いは混戦模様となっています。

■DAY4終了時点のPhase2ランキング

■Season2トータル総合ランキング

Season2の残るスケジュールは下記の通り。引き続き、ドン勝チームやMOST KILL選手へのインタビューをお届けします!

Grade1
DAY5:3月30日(土)
DAY6:4月6日(土)

Grade2
DAY5:3月29日(金)
DAY6:4月5日(金)

関連リンク

PJS Season2 Phase1 Grade1 Day4 大会配信アーカイブ
PUBG JAPAN SERIES 公式サイト


前のページ
1
2
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る