3月29日スタート!! ストリートファイターVがPCで一週間無料!!

eスポーツの大会も開かれる世界的な人気ゲーム、ストリートファイターVの無料体験版のプレイが一週間限定で楽しめます!!

 

引用URL:YAHOO!ESPORTS

◆なんでストリートファイターVが無料?

引用URL:YAHOO!ESPORTS

今回の無料体験プレイはCAPCOMが改良した「Capcom Fighters Network(CFN)」のベータ版(テスト版)です。4月末にアップデートが行われる予定で、今回はそれに向けてのテストプレイとなります。ベータ版には最新の追加キャラクター「コーリン」でプレイすることが可能です。いち早くコーリンを使いたい方は要チェック!!

 

◆いつからどこでベータ版をプレイできるの?

引用URL:STEAM

期間は2017年3月29日(水) am05:00から2017年4月3日(月) am05:00までです。(予告なく変更される場合あり)。それではどこでベータ版をプレイできるのか?まずは「STEAM」をインストールし、ログインを行いましょう。ログイン後はベータ版をインストールするだけです。

STEAM:http://store.steampowered.com/

注意したいことは、今回のベータ版はオンラインモードのみのプレイになります。すでにストリートファイターVを購入し、プレイしている方は製品版のランクやアレンジコスチュームなどをベータ版に引き継ぐことができますが、ベータ版で獲得されたポイントなどは製品版へ引き継ぐことができません。

 

◆アップデートの内容は?

今回のアップデートにはサーバーから構築を始め、大掛かりな改良が行われてきました。サーバーが改良されたことでマッチ機能やロード時間が大幅に短縮されます。マッチ機能の精度も上がり、最適なプレイヤーを探し出し、同じプレイヤーと何回も対戦する事もなくなります。
新機能としてフレンド管理システムが実施されます。CFN内で友達をフォローし、タイムライン上でアクティビティをチェックすることができます。もし迷惑な行為を行う方がいたらブラックリストに追加しましょう。
以前のアップデートで試合を途中で退場する行為を繰り返すプレイヤーや頻繁に回線が切断されるプレイヤーに対してペナルティを授けていました。しかし、不具合を確認したことから実施を取りやめていました。今回のベータ版ではこのペナルティが再実施されます。
トレーニングモードのユーザー設定がログアウトするたびに初期化されていましたが、多くの要望があったためセーブ機能が追加されました。これによりログインするたびに再設定をする手間がはぶかれます。

今回は一週間のみのテスト配信です。まだストリートファイターVをプレイしたことが無い方はぜひ試してみましょう。すでにストリートファイターVを購入し、プレイしている方も今後のゲーム品質アップのためにプレイしてみてはいかがでしょうか。

ベータ版アップデートの詳細はこちら

 

参考サイト

https://esports.yahoo.com/street-fighter-v-goes-free-on-pc-for-a-week-to-test-capcom-fighters-network-upgrade-150824708.html
http://steamcommunity.com/games/310950/announcements/detail/493548462249259386

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る