PAGE: 2 / 2

プロゲーマーを目指す若者と、送り出すご両親へ。ゲーミングシェアハウス「e’sメゾン竹ノ塚Ⅱ」内覧会レポート

共用設備も充実

共用設備としては、各階に1つずつ洗濯機とシャワー、それにトイレがあります。

2階には共用スペースがあり、ここには自炊用の食器類や調理器具、IHコンロ、それに電子レンジや炊飯器も備えられています。



気になる賃料は月53,000円。これに水道光熱費、ネット料金が込みとなった共益費として15,000円が加わります。賃貸物件だといくらかかるのか読みづらい光熱費などが固定されているのもありがたいところです。敷金は1ヶ月で礼金及び仲介手数料はありません。通常都内だと礼金や手数料、鍵の交換代など様々な費用がかかることが多いため、初期費用は大分抑えられている形です。

また、担当の方によるとe’sPROがスポンサーとなっているプロゲーミングチーム「野良連合」との交流や、プロを目指す人向けのイベントも予定されており、これから新しいチームを作りたいと思っている方向けにはまとめて数室を貸し出したりすることも可能とのこと。プロチームのスカウト環境として機能させる狙いもあるそうなので、ゲーミングシェアハウスへの入居はプロゲーマーへの道に直接つながっている可能性もあると言えるでしょう。

チーム人数をある程度必要とするゲームであれば、ゲーミングシェアハウスの住人同士でチームを組むことも選択肢に入ります。普段から寝食を共にし、個人の性格や思考を理解して組み上げられた連携は、非常に強力な物になるはずです。

最初からチームで入居する場合には、スポンサードする企業とのマッチング機会も用意されているとのこと。スポンサーの支援を受けることで海外遠征なども可能となり、チームの大きな躍進へとつながります。

プロゲーマーを目指す方や、お子様をeスポーツの世界へ送り出すご両親には、ゲーミングシェアハウスという選択肢が新たに増えたといえるでしょう。

 

物件概要

名称:e’sメゾン竹ノ塚Ⅱ(1階6室 2階5室 全11室)
所在:東京都足立区伊興本町2-13-10
構造:木造地上2階建て 築年月:2017年10月
間取り:ワンルーム+共用部 専有面積:7.24㎡
個室設備:エアコン、照明器具、冷蔵庫、ベッド、ゲーミングチェア、テーブル、室内物干し
TVモニター付きインターホン、各個室テンキー式ロック、ゲーミングPC、モニタ

管理運営会社 株式会社e’sPRO 東京都港区芝浦4-16-13 東単ビル6F
代表電話 03-6275-1707
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝祭日

e’sPRO 公式サイト

前のページ
1
2
次のページ

早川 清一朗

プロフィールを見る

元アニメライター現ゲーム&シナリオライター。  三度の飯より酒が好き。酒と同じくらい面白いことが大好き。  日々新たな面白さを求めてあっちへふらふらこっちへふらふらしています。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る